2017-08

舞茸そぼろ弁当

舞茸そぼろ弁当01

今日のお弁当
・舞茸そぼろ
・玉子そぼろ
・アスパラのナムル
・いつもの赤いの
・根菜汁


舞茸を手で細かく砕いて、
挽肉と一緒にそぼろにすると
美味しいですよ。

…と、超早朝(AM5:00台)に
土井善晴先生が亡きお父様と同じ声で囁くので
作ってみたよ。


「おかずのクッキング」を観るたびに
DNAの力を思い知るよね。





舞茸そぼろ弁当02

挽肉は一回茹でてから
そぼろにすると美味しいと
Google先生からのアドバイスをいただいたので
今回、取り入れてみた。

茹でるとしっかりアクも取れるせいか、
すっきりとした、
どこか上品な仕上がりになって良いね。
美味しいナリ。




舞茸そぼろ弁当03

根菜モロモロを出汁で煮た根菜汁。

具材はさつま芋、ごぼう、冷凍ニンジン、冷凍里芋。

地元のスーパーでは1本100円越えと
にんじん高騰がいまだに継続中なので
安定した価格の冷凍食品は大変ラスカル。ミャー。

けど、美味しくはないね。(バッサリ)






***





この連休にHDに溜まっていた
録画済み番組を色々と鑑賞。

で、とんでもないヒット作がありました。



ロシア皇帝様

雪見大福たん


ユーリ!!! on ICE



へぇ、男子フィギュアのアニメとか
珍しいなー。

お、あの町田選手スキーな
久保ミツロウ先生が
原案&キャラデザなのかー。

じゃあ、試しに録画してみっかー。

…と、軽い気持ちだった鑑賞前。


いやいや、とんでもないモンスターだよコレ。

テンポ良く練られた秀逸な構成、
スケーティングシーンも一切手抜き無しの
気合入りまくりの超美麗な作画、
そして表情豊かな魅力溢れる多国籍キャラ。


もう最終回まで視聴決定。
BD録画も決定。
今期の海野的神アニメにも決定。



え?文豪ストレイドッグス?

国木田クン要素が一欠片もない
文豪ストレイドッグスなんて
全くもって要らない子ですよ。ペッペッ。





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓よーし!パパ、冬コミはユーリ巡りしちゃうぞー!



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1476-4b351448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えび風味ハンバーグサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 炊飯器の牛すねシチュー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR