2017-05

ワカサギ天丼弁当

ワカサギ天丼弁当01

今日のお弁当
・ワカサギ天丼
・自家製わかめスープ


最近、鮮魚コーナーで
よく見かけるようになった
冬の旬魚なワカサギと野菜で
大盛り天丼にしてみたよ!


あー…。

仕事とブレソルしかしてないのに
2016年の冬にもう突入するという
この厳しい現実を
受け止めきれないところだよ!(by勇利)


うん。
ユーリ!!!on ICE」が
神アニメ過ぎてツライ。


毎週木曜の午前中を
半休として申請したいレベル。(駄目社会人)






ワカサギ天丼弁当02

1匹ずつ、日本酒で振り洗いしてから
キッチンペーパーでしっかり拭いて、
カラッと揚げればワカサギ天の完成。

揚げたては熱々のフワッフワ!
驚異的なフワッフワ!
魚なのに超エアリー!

でもお昼にはこのフワフワ感は
かなり減少しているんだろうなぁ…。ガックリ。

野菜の天ぷらは
エリンギ、アスパラ、にんじん、蓮根。

市販の麺つゆ、ザラメ糖、
天ぷらを揚げたときについでに作った天かすを
小鍋で煮詰めたタレをぶっかけて
お昼に堪能する予定。





今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓海野的2016年度アニメサブタイトルのブッチギリ第1位。
国木田クンを早く登場させてくれないと、文スト第2期の視聴を打ち切りそうだよ…。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1479-03300c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉団子のほうとううどん弁当 «  | BLOG TOP |  » 紀文の名古屋風味噌煮込みおでん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1430)
おうちご飯 (128)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR