2017-10

小松菜ご飯の肉巻きおにぎり弁当

昨日の会社帰りに
リアル・スティール」鑑賞。

俺の嫁が主演だぜ!と思っていたら
主演は金髪ゲーマーな天使でした。

むしろ、ヒューの出番をもっと抑えて
天使と捨て犬を中心にした話が観たかった…。




小松菜ご飯の肉巻きおにぎり弁当01

今日のお弁当
・小松菜ご飯の肉巻きおにぎり
・セリの胡麻和え
・ハチミツ入り卵焼き
・2色ピーマンのじゃこ炒め
・長ネギの柚子胡椒マリネ


実は肉巻きおにぎりを
作るのも食べるのも初めて。
見た目がドーン!と迫力あって
お弁当に入っていると楽しいね、コレ。

今回はじゃこ無しの小松菜ご飯で作成。
小松菜も美味しかったケド、
紅ショウガの混ぜご飯やわさび菜ご飯で
作ればもっと美味しくなりそう。

スーパーでわさび菜を見かけたら
また肉巻きおにぎりに挑戦してみます。



小松菜ご飯の肉巻きおにぎり弁当02




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・肉にタレを絡める系の料理は油の拭き取り必須。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回の映画に限っては
ヒューの「いい人オーラ」が邪魔かなぁ…と。

週末にまたボソボソ語りマス。





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/148-b9704ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーフードカレー弁当 «  | BLOG TOP |  » スモークサーモン&クリームチーズのベーグルサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR