2017-10

しめじミートソースのホットサンド弁当

しめじミートソースのホットサンド弁当01

今日のお弁当
・しめじミートソースのホットサンド
・南瓜と胡桃のサラダ
・茹で玉子
・塩茹でブロッコリー
・スモークチーズ
・いつもの赤いの
・ミルクティー
・濃紅ベリーソースパンナコッタ(森永)


昨日、使い忘れたしめじの
リベンジ弁当な本日。

まるっと1袋を使い切ったので
とりあえずはミッションコンプリート。





しめじミートソースのホットサンド弁当02

しめじミートソースの材料は
豚ひき肉、ザクザクにカットしたしめじ、
紫玉ねぎ、にんにく。

味付けは
ケチャップ、ウスターソース、ナツメグ、
ローリエパウダー、クミン、塩胡椒。

ハッキリした味付けのほうが
ホットサンドとの相性が良いね。うまーい。

本当は牛ひき肉で作りたかったケド、
そこはホラ。
100gあたり120円近くも差があると
迷わず豚ひき肉を選ぶよねって話で。





しめじミートソースのホットサンド弁当03

森永製のパンナコッタ。
ソース別添え系。

1個99円(税別)だったので
お試しで買ってみた。


お菓子&スイーツ関連では
森永か明治を選んでおけば
大きなハズレは無いと信じている。

え?ロッテ?

チョコがイマイチなので
要らない子。(酷)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓使っているホットサンドメーカーはコレ。
かなり安価だけど性能的には十分だと思うワケで。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1481-534618f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーモンの柚子胡椒幽庵焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 肉団子のほうとううどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1521)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR