2017-08

鴨ねぎパスタ弁当

鴨ねぎパスタ弁当01

今日のお弁当
・鴨ねぎパスタ
・ツナポテサラダ
・塩茹でブロッコリー
・スモークチーズ
・いつもの赤いの
のんある気分〈沖縄シークヮーサー〉


会社帰りのスーパーで
特売の合鴨スモークをハッケン。

長ネギや茸と一緒に
テケトーにパスタにしてみた。




鴨ねぎパスタ弁当02

鴨が葱を背負っている図。

昔から
ことわざになっているだけはあるよね。
この組み合わせ、マジ旨。

最近のパスタで一番のヒットかもー。鴨ー。


パスタの具材は
合鴨スモーク、長ネギ、椎茸、
ブラウンえのき。

パスタの味付けは
オリーブオイル、赤唐辛子、
にんにく、薄口醤油、塩胡椒で
和風ペペロンチーノ系。


もし、海野がパスタ屋を開店したら
これ絶対にメニューにする。

まぁ、そんな予定は
微塵もないんだけど。





鴨ねぎパスタ弁当03

そういえば、昨夜の更新で
TOKIO・松岡クンのコトを
なんだかディスってるような内容に。

誤解を招くといけないので、
改めて書いておくと
毎週欠かさずに「鉄腕ダッシュ」を観るくらいには
海野はTOKIOスキーです。

そして、我らが愛すべきリーダー・城島茂の
老後を任せられるのは松岡しかいない!!
…とも考えております。(笑)


でも、あのあひる口はダメ。

男女性別を問わず、あひる口は要らない。

「全日本あひる口撲滅運動実行委員会」を
発足したいレベルであひる口はダメ。ゼッタイ。





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓鴨ねぎと言えば内藤泰弘。
(コレが分かる真性オタクが何人いるのか)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1488-988e4454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老&コーンのマカロニグラタン弁当 «  | BLOG TOP |  » 松岡スペシャル唐揚げ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR