2017-08

シーフードカレー弁当

本日は朝から歯医者。
親知らずの抜歯DAY。

麻酔のおかげで痛みこそないものの、
あの歯を無理矢理に抜く時のミシミシと体内に響く感触は
一生慣れることはないと断言可能。

『ギャー!ミシミシいってる!ミシミシって!!』と
心の中で大☆絶☆叫。

施術後、「抜いた歯はどうしますか?」と美人女医さん。
見たい。めっさ見たい。
ジロジロと自分の歯を眺めまわしたい。

…が、好奇心旺盛な子供ならともかく、
いい年した大人が抜いた歯を欲しがるのってどうなんだろう…と
悩みながら「えーと、えーと…」と返事を迷っていたら
笑顔で「お渡ししますね」と小さな瓶に入れてプレゼントされました。


うおー、美人女医さんからの
一足早いクリスマスプレゼントktkr!

かなり物欲しそうな顔してた自覚はあります。




シーフードカレー弁当01

今日のお弁当
・シーフードカレー
・サフランライス
・栃木のにっこり梨


市販のカレールーを使ったカレーを作るのは
たぶん半年ぶりくらい。
タイカレーは2週間に1回くらいの割合で作るのに
この差はいったい。

シーフードカレーの具は
海老、イカ、ベビーホタテ、ブロッコリー、
パプリカ赤黄、マッシュルーム。
以上。

玉ねぎのみじん切りとにんにくを
オリーブオイルでじっくり炒めたあとに
海鮮3種とイカのワタ、多めの白ワインを投入。
サッと火を通したら、すぐにお皿に取り出し。

同じフライパンで野菜を炒めたら
水を追加してくつくつ煮たあとに
カレールーをIN。

ルーがよく溶けたら
別皿に取り分けておいたシーフードを
ざざっとフライパンに戻しいれて、
30秒くらい煮込んでおしまい。



シーフードカレー弁当02

さすがシーフード。
火を通す時間が短いおかげで
あっという間にカレーが完成しました。
火を通しすぎると小さく&堅くなるだけだしねー。


にっこり梨(すげぇネーミングだな、オイ)が
なんだか大根か山芋チックに写っておりますが
とても甘くて舌触りも良い美味しい梨でした。
また見かけたら購入決定。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・時間が無い日のカレーはシーフードカレーが◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



美人女医さんから
「麻酔が効いているので、あと2時間は食事しないでね」と
言われていたのに1時間後にはお弁当モリモリ食べてました。
社会人はツライネー。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わっはー!超うまそう!
水分少ないカレーってお弁当にもOK かつ美味そうv-10

シーフードだからカロリーも抑えれらてそうだしそそられますv-91

いつも写真、めっさ綺麗なんですがデジカメですか?

ちなみに私はデジカメです…。

持って帰れるほど綺麗な状態だったのね。
しかも小瓶て!
なんとこ粋な歯医者である事か!!

私のは虫歯になっちゃってて「The*残骸」だったから
見ただけで拒否したわー。(笑
あのミシミシ感、割とぞっとするよね。

TO マコッチさん

マコッチさんだ!いらっしゃいませー♪

食欲の赴くまま具沢山にしてしまい
微妙にルーが少ないカレーが我が家のデフォです(笑)


写真はデジカメです、ハイ!
3年くらい前に買ったCASIOのエクシリムという
デジカメを使用しております。

かなーりお安い機種だったせいか、
曇りや雨の日とかの少しでも暗い環境だと
色合いが超絶変!になるうえ、さらにピンぼけという
ちょっと困った子ちゃんですが愛用中☆

マコッチさんの写真はいつも構図が素敵で
観ていて楽しい&参考になりますー!!
バリエーション豊富なお弁当の献立も!
あの美味しそうなライスバーガーまねっこしたいです!(笑)

TO SPU店長

親知らずはC1レベルの虫歯だった!危ない!
歯って抜いた直後はうっすら半透明チックな白色なのに
時間がたつと濁った白黄色になるのねー。
歯もしっかり生きてるコトが判って、やっぱり貰ってヨカッタ(笑)

実はあと1本だけ親知らずが残っているので
またあの恐怖のミシミシ感を味わうのかと思うと
今からガクブルですよ…(ガクリ)

親知らずって4本とも生える人や
まったく生えない人もいたりして不思議な存在だよねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/149-d7983616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロール白菜とベビーホタテの炊き込みご飯弁当 «  | BLOG TOP |  » 小松菜ご飯の肉巻きおにぎり弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR