2017-08

ガリのしょうが焼き風弁当

ガリのしょうが焼き風弁当01

今日のお弁当
・ガリのしょうが焼き風
・里芋のゆかり和え
・セロリ入り卵焼き
・ブロッコリーの塩昆布和え
・いつもの赤いの
・いちじくデニッシュ(パン屋さん)


昨夜の日テレ『あのニュースで得する人損する人』で
紹介されていたレシピで
お弁当を作ってみたよ!

我ながら対応早ぇな!




ガリのしょうが焼き風弁当02

こちらが昨夜の放送終了後に
ダッシュでスーパーに買いに行った
ガリを使った生姜焼き風でございます。


味噌1:ヨーグルト2:ガリ1掴みを
混ぜたタレに豚肉を漬けて
フライパンで焼けば完成。

ガリとヨーグルトの相乗効果で
すっごい爽やかな味。
爽やかな味噌漬け。

うん。
コレ、生姜焼き風じゃなくて
アレンジ系味噌漬けだよね。

でもまぁ、美味いのでヨシ。

この爽やか系味噌タレ、
鶏肉でも牛肉でも
美味しく仕上がりそうな予感。





ガリのしょうが焼き風弁当03

番組ではブロッコリーを茹でると
房の部分が水分過多になるから
お弁当にはレンチンを推奨。

が。
海野はレンチン野菜が好きではないので
フツーに塩茹でしたあとに
スピナーでグルグルして水分カット。

こうすればレンチンより美味しいし、
水分もしっかり切れて問題ナシ。

…と、まるで自分考案のように書いておりますが
実際は「男子ごはん」の
栗原心平ちゃんのアイデア(笑)





ガリのしょうが焼き風弁当04

和風なわっぱ弁当に
クリーム付きのデニッシュ。

当ブログ開始以来の
最大限に支離滅裂な
組み合わせじゃなかろうか。

昨日、遠出した外出先で
美味しいオーラ漂う小さなパン屋さんを
発見したからね。
仕方ないね。

ちなみに、このデニッシュと一緒に
ラズベリーチョコのクロワッサンを購入。

本日の朝食としていただいたけど、
朝から大変シアワセになれました。

ホント、美味しいパン屋さんは
町の宝だわ。

車で片道1時間近くかかるけれど、
近日、また襲撃予定。





今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓こちらが世界一不器用可愛い理想主義者が主役の
外伝BD付きコミックでございます。
発見してからポチるまで光速余裕でした(ドヤァ)



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1494-1ea7f529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しば漬けご飯のカツ丼弁当 «  | BLOG TOP |  » わさマヨたこ焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1478)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR