2017-10

シャウエッセンのトムヤンポトフ弁当

シャウエッセンのトムヤムポトフ弁当01

今日のお弁当
・シャウエッセンのトムヤンポトフ
・天むす風おむすび
・杏仁みかん


普段は1束398円がデフォな
茨城産の香菜が何故か1束100円と
ミラクル価格だったので
久しぶりにエスニック系お弁当にしてみた。

香菜の値段の振り幅広すぎだろ…。





シャウエッセンのトムヤムポトフ弁当02

トムヤンポトフの具材は
シャウエッセン、大根、にんじん、里芋、
玉ねぎ、しめじ、香菜。

スープの調味料は
トムヤンクンペースト、ナンプラー、ライム果汁、
三温糖、ココナッツミルク。

ココナッツミルクを入れると
鮮烈なトムヤンスープがマイルドになって
またこれも旨し。





シャウエッセンのトムヤムポトフ弁当03

天むす風おむすび。

熱々ご飯にイカ粒入り天かす、
桜エビ、青海苔、麺つゆを混ぜて握るだけ。

ぶっちゃけ、このおむすびがあれば
おかずが無くても何とかなるレベル。
ウマー。




シャウエッセンのトムヤムポトフ弁当04

昨日は会社帰りに
カルディまで遠征する時間ナシ。

仕方ないので地元スーパーで
メグミルク(雪印)の
「濃厚とろける杏仁豆腐」をお買い上げ。

お弁当には食料庫にあった
缶詰みかんをトッピングしてみた。


うん。まぁ、あれだ。

週末にカルディ行ってくる。
カンカンことパンダ杏仁豆腐を買ってくる。

浮気はダメ。ゼッタイ。(味覚的に)





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓現在、ポチ検討中のグリルパン。ベストセラー1位らしい。
魚焼きグリルを汚さずにグリル系料理ができるのは大変魅力的だけど
これ以上、調理器具の類を増やしたくないんだよなぁ…(悩)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1496-71a2d897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥挽肉のフォー弁当 «  | BLOG TOP |  » しば漬けご飯のカツ丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1521)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR