2017-08

鳥挽肉のフォー弁当

鳥挽肉のフォー弁当01

今日のお弁当
・鳥挽肉のフォー
・みかんゼリー


香菜主役弁当第二弾。




鳥挽肉のフォー弁当02

みじん切り香菜入り鳥挽肉を
生姜、にんにく、赤唐辛子、塩胡椒、
ナンプラー、砂糖(超少量)で味付け。

お昼はフォーに別容器の汁をぶっかけて
熱々にレンチンしていただく予定。
楽しみ。




鳥挽肉のフォー弁当03

100%オレンジジュースを
ゼラチンで固めてゼリーを作成。

昨日の杏仁豆腐で余った
缶詰みかんをトッピングして
本日のデザートが完成。


飲んで美味しい100%オレンジジュースを
ゼラチンで固めただけだから、
フツーに美味しいだろと
完成したゼリーを食べてみたら、あら不思議。

市販のオレンジゼリーよりも
明らかに甘みが少ない。
甘さ超控え目さっぱり仕様。

え。
市販のゼリーって
どんだけ大量の砂糖を使っているの…と
ガクブルした火曜の夜。






***






今日は待ちに待った水曜日。

うん。
「文豪ストレイドッグス」と
「ユーリ!!!onICE」放送日だね!ヒャッハァー!(壊)


「文豪ストレイドッグス」に関しては
先々週までは国木田クン成分がゼロすぎて
もう視聴を打ち切ろうかと悩むレベルだったケド、
先週から、やっと国木田クンの出番が…!!(嬉)

しかし、そんな海野の愛する国木田クンですが
登場して3分で瀕死(笑)


国木田クンはもっと活躍してイイと思うんだけどナー。

しっかり者で几帳面で料理が出来て根っからの世話好きで
でもチョット天然系な美人さんとか
武装探偵社のお母さん的存在なのにナー。


そんな風に感じているのは
海野だけなのかしら…と不安になったので
Google先生に訊いてみた。


検索ワード「探偵社のお母さん」



探偵社のお母さん


見よ。
この驚異の国木田クン率を!(笑)

余は満足。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓フォーのつゆの容器はコレ


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1497-557d90ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココナッツホットケーキ弁当 «  | BLOG TOP |  » シャウエッセンのトムヤンポトフ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR