2017-04

はも竹輪と桜海老のかき揚げうどん弁当

はも竹輪と桜海老のかき揚げうどん弁当01

今日のお弁当
・はも竹輪と桜海老のかき揚げ
・椎茸の天ぷら
・うどん
・ラフランス杏仁豆腐


久しぶりに天ぷら系お弁当にしてみたよ!

ぶっちゃけ、朝から揚げ物は
メンドーで億劫にもなるけれど
揚げたてを食べるとその美味しさに
「あー、やっぱり天ぷらサイコー」ってなるよね。

この世の食材の8割は
とりあえず揚げておけば
だいたい美味しくいただけるよね。
世の理だよね。




はも竹輪と桜海老のかき揚げうどん弁当02

かき揚げの材料は
肉厚なはも竹輪、わけぎ、桜海老。
マジウマ。

今日のうどんの出汁は
かぼす果汁がたっぷり入った
酸味ガッツリの爽やか系おつゆ。

正体を知らない人が
このうどんつゆを飲んだら
たぶんびっくりして吐く(笑)




はも竹輪と桜海老のかき揚げうどん弁当03

大きなラフランスが
2個380円だったのでお買い上げ。

グラニュー糖、水、レモン汁と一緒に
コトコト煮つめてコンポート作成。

杏仁豆腐にトッピングすれば
スペサルウマー。

クリーミィなパンダ杏仁と
上品な甘みのラフランスの
組み合わせがすごくイイ。

具体的にどれくらいイイのかと言うと、
自殺マニアで闇属性な太宰と
理想主義者で光属性な国木田クンの
組み合わせと同じくらいイイ。超イイ。



…と、さりげなく
文豪ストレイドッグスの宣伝をしつつ
終わります。

今日の深夜に放送だよ!!!
ユーリ on ICEもだよ!!!!




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓他のクリアファイルの2倍以上の価格なのは何でなんですかぁぁー!!
(答:バディスキーの足元を見ているから)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1502-e03d2e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラフランスのフレンチトースト弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老とベーコンのクリームシチュー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1408)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR