2017-04

ほうれん草とベーコンの炒飯弁当

ほうれん草とベーコンの炒飯弁当01

今日のお弁当
・ほうれん草とベーコンの炒飯
・人参のすり流し
・林檎デニッシュ(パン屋さん)


昨日、オカンと収穫してきた
例の野菜を使って本日のお弁当。




ほうれん草とベーコンの炒飯弁当02

炒飯の具材は
新鮮ピチピチなほうれん草、
ブロックベーコン、卵、分葱。

ほうれん草とベーコンの
組み合わせは鉄板だねー。旨し。


で、いつもは10分前後で
作り終わる炒飯が
今日は倍の20分ほどかかっていたり。

時間のかかった原因は
土だらけのほうれん草。

ほうれん草の葉の1枚1枚、
丁寧に洗って泥落としをしていたら
結構な時間が経っていて朝から慌てた。


そんな泥だらけの野菜軍団は
現在、海野家の玄関に全部保管中。

料理をしながら野菜が必要になると
台所から玄関まで取りに行くワケですが
なんかいつもと違うこの状況が
ビミョーに新鮮で楽しかったり(笑)




ほうれん草とベーコンの炒飯弁当03

笠原料理長レシピの
人参のすり流し。

なんとこれで人参まるっと1本入り。

あれだね、初めて知ったけど、
新鮮な人参をピーラーで勢いよく剥くと
フワッと水分が舞うんだね。

朝からチョット衝撃だった(笑)




ほうれん草とベーコンの炒飯弁当04

昨日、遠出したついでに
お気に入りのパン屋さんまで遠征。

本当はいちじくデニッシュが
目当てだったケド、
残念ながら人気商品につき既に完売。

というワケで、
まだ2個だけ存命だった
この林檎デニッシュで妥協。

林檎もいちじくに負けずに美味しいことを
祈りつつ終わります。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓人参のすり流しは笠原料理長のこのレシピ本から。
ハズレなレシピが極端に少なくてマジおすすめ。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1506-18e2f0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏胸肉の回鍋肉丼弁当 «  | BLOG TOP |  » オカンと海野と野菜収穫ツアー2016

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1413)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR