2017-05

鶏胸肉の回鍋肉丼弁当

鶏胸肉の回鍋肉丼弁当01

今日のお弁当
・鶏胸肉の回鍋肉丼
・大根と椎茸の中華スープ
・ミックスベリーヨーグルト


日曜に収穫した
キャベツ&大根を使ったお弁当。

野菜収穫ツアーは良いね。

田舎で泥だらけになって
気分転換にもなるし、
後日も収穫した新鮮野菜を楽しめるし。


オカンなんてツアー当日に
「来年も応募するわ!」と
目をキラキラさせながら
スタッフさんに話しかけてた(笑)




鶏胸肉の回鍋肉丼弁当02

豚肉の代わりに鶏胸肉を使った
回鍋肉丼。

USA産の豚薄切り肉 100g138円。
国産の鶏胸肉 100g33円。

うん。悩む余地もないね。


鶏胸肉は削ぎ切りにして、
軽く塩胡椒と片栗粉をまぶして
弱めの火力で焼いておくと
お肉が固くならずにウマウマなり。




鶏胸肉の回鍋肉丼弁当03

味覇(ウェイパー)をお湯で溶いて、
大根、大根葉、椎茸、ベーコンをIN。

軽く煮込めば
お手軽中華スープの完成。

誰が作っても失敗せずに
ソレっぽい味になる
味覇(ウェイパー)さんは偉大。


そして、大根葉の在庫が
まだ大量にわっさわさ状態なので
木曜&金曜のお弁当は
大根葉祭りの予定。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い祝日をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓本日のお弁当箱はコレ
レンチンもトースターもオーブンもオッケー!


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1507-c5218165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉村屋ラーメン弁当 «  | BLOG TOP |  » ほうれん草とベーコンの炒飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1430)
おうちご飯 (128)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR