2017-05

吉村屋ラーメン弁当

吉村屋ラーメン弁当01

今日のお弁当
・吉村屋 横浜ラーメン(アイランド食品)
・さつま芋のはちみつレモン煮


今日は11月なのに雪が降ると
昨日からニュースで騒いでいたので
熱々系麺弁当にしてみた。

電子レンジ装備なのは
ウチの会社の数少ない利点の一つ(笑)




吉村屋ラーメン弁当02

使用したラーメンはコレ。

あまりラーメンに興味が無いので
「家系」とか「横浜ラーメン」等の
業界用語(?)はサッパリ意味不明。


そんな海野がこの吉村屋をチョイスした理由は
豚骨醤油系チルド麺で
棚に並んでいる商品数が一番多かったからという
超テケトーっぷり(笑)




吉村屋ラーメン弁当03

ラーメンのトッピングは
豚ロースで作った自家製焼豚、
その焼豚のタレで作った味付け玉子、
日曜に収穫したほうれん草&長ネギ、
特売していた桃屋の穂先メンマやわらぎ(辣油味)。

やっぱり赤身肉中心のロースだと
海野の調理レベルじゃ
焼豚がパサパサ気味になるねー。

脂が多少ついている端部分は
トロットロになったけど
中央は残念なカンジ。

うん。
豚バラ肉はお値段的に
チョット手が出せなかったんだ。





吉村屋ラーメン弁当04

日曜に収穫したさつま芋を
ハチミツ&レモンと一緒に煮て
本日のデザート。

桃屋のメンマ以外は
野菜はすべて収穫ツアーの野菜オンリー。

明日のお弁当の野菜も
たぶんこんなカンジ。

しかし、今日のこの雪につき
家に無事に帰れていたらのお話。

もし、明日のお昼に更新がなかったら
『あー、海野の奴、家に帰るのを諦めたな』
と、お察しください(笑)




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も雪道にはお気をつけてー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓レビューがほぼ酷評(笑)ラーメン好きはこだわりが強いねぇ


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1508-5ada8b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牡蠣と収穫野菜のクラムチャウダー弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏胸肉の回鍋肉丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1430)
おうちご飯 (128)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR