2017-10

牡蠣と収穫野菜のクラムチャウダー弁当

牡蠣と収穫野菜のクラムチャウダー弁当01

今日のお弁当
・牡蠣と収穫野菜のクラムチャウダー
・しそベーコンの和風エピ(パン屋さん)
・クランベリークリームチーズ(パン屋さん)
・ミルクティー


やっと週末だよぅぅー!(喜)

最近、木曜&金曜が睡眠不足すぎて
海野のようなご老体にはキツー。

主な原因は
『文豪ストレイドッグス』と
『ユーリ!!!on ICE』の2作品。

なんで打ち合わせでもしたかのように
どちらも水曜の超深夜スタートなんだ。

疲れが溜まる週後半に
全国のオタク女から睡眠時間を取り上げるとか
まさに悪魔の所業。

まぁ、それだけ熱中できる作品を
拝むことが出来るのは
オタク的に大変シアワセなんですけどね。

でも眠ィー(笑)




牡蠣と収穫野菜のクラムチャウダー弁当02

キャンベルクラムチャウダー缶のスープに
フライパンでしっかり乾煎りした牡蠣と
野菜をテケトーにINして
コトコト煮こめば完成。ラクチン。

ほうれん草、にんじん、さつま芋は
野菜収穫ツアーの戦利品。

しめじと玉ねぎは
いつものスーパーでお買い上げ。

ランチタイムには
レンチンで熱々にしていただく予定。




牡蠣と収穫野菜のクラムチャウダー弁当03

左:しそベーコンの和風エピ(1/2サイズ)
右:クランベリークリームチーズ


アレだね。
美味しいパン屋さんを発見すると
エンゲル係数が一気に跳ね上がるね!
ハハハ。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓昨日はこのクロックスのレインブーツが大活躍
一体成型だから長時間履いていても滲みないし、雪の冷たさも伝わりにくくて◎
敢えて難を言えば、このオモチャっぽいデザインかな…(笑)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1509-be11ae1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼豚風大根の炒飯弁当 «  | BLOG TOP |  » 吉村屋ラーメン弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1521)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR