2017-08

野菜クッパと豚の搾菜炒め弁当

眠気に負けてお弁当を作ったのに
更新してない日がたびたびある当ブログ。

今日はそんなお弁当の中からサルベージ。




野菜クッパと豚の搾菜炒め弁当01

今日のお弁当(今日じゃないけど)
・野菜クッパ
・豚の搾菜炒め
・キャベツのナムル
・トマトの中華風マリネ


2ヶ月以上前のお弁当なので記憶が朧げ。
たぶん野菜クッパは大根、にんじん、しいたけ、
しめじ、長ネギ、卵が具かと。
味付けも鶏ガラスープに塩胡椒の定番。

今、思い出しましたが
この時は欲張って野菜クッパを盛りすぎて
上のおかずトレーがセットできなかったハズ。
クッパのご飯を減らして無事解決。



野菜クッパと豚の搾菜炒め弁当02

どう見ても盛りすぎです。
事前に判れ自分。



豚の搾菜炒めの調味料&薬味は
生姜、にんにく、豆豉入りラー油、細かく切った搾菜に
あとは塩胡椒…?
駄目だ。記憶ナッシン。


豆豉入りラー油はこの時に使った安売り調味料。
懐かしい。

「旨味がナイ」「ただ辛いだけ」等の酷評をしておりましたが
辛さだけを利用して、旨味やコク等は他の食材でカバーすれば
ちゃんと使える調味料にジョブチェンジ。
正直、犯人扱いしてスマンカッタ。

まぁ、豆豉が入っているのに旨味がナイって時点で
不思議調味料なコトに変わりはないけど。

…結局、フォローする気があるのかないのか。
微妙なまま終わります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・適材適所。適材適所。
大事なことなので2度言いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




日曜に更新するはずが気付けば月曜。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/151-b1e2f85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老マヨ弁当 «  | BLOG TOP |  » ロール白菜とベビーホタテの炊き込みご飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR