2017-10

焼豚風大根の炒飯弁当

焼豚風大根の炒飯弁当01

今日のお弁当
・焼豚風大根の炒飯
・スープ餃子
・プレミアムチョコプリン(カルディ)


今朝は珍しく30分寝坊。

うん。
深夜3時近くまで
ブレソル共闘してもーた。

まさにダメな大人の見本。

が、炒飯とスープ餃子という
スペサル手抜きメニューのおかげで
いつもよりも早く出社してたり。


人間、頑張れば何とかなるもんですね。





焼豚風大根の炒飯弁当02

角切りにした大根を
スプーン1杯のお米と一緒にコトコト。

火が通って半透明になったら
先週の「吉村屋ラーメン弁当」の副産物な
チャーシューのタレでじっくり煮つけて
なんちゃって焼豚風大根の完成。

なるべく水分の少ない大根で作ったほうが
ソレっぽい仕上がりになるね。

海野は野菜収穫ツアーで入手した
フツーの大根を使っているので
あまり焼豚風にはなってないカンジ。ハハハ。

そして、このなんちゃって焼豚風大根のおかげで
チャーハンの味付けを特に何もしなくても
自動でチャーシューのタレ味になります(笑)





焼豚風大根の炒飯弁当03

かしわ水炊きスープ1:味覇スープ1を
混ぜてから、ゼラチンで固めて
その上に手作り水餃子4個と
青ネギをのっけてみた。

うん。
コンビニでよく見かける
ゼラチン系スープのマネッコだね。

お昼は熱々にレンチンして、
ゼラチンスープを溶かして
いただく予定。





焼豚風大根の炒飯弁当04

週末のカルディハントの戦利品。

パケ買い不可避。






今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓かしわ水炊きスープはコレ。妹chanの九州土産ナリ。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1510-1024f945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマトスープ餃子弁当 «  | BLOG TOP |  » 牡蠣と収穫野菜のクラムチャウダー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1521)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR