2017-05

鰤の柚子胡椒焼き弁当

鰤の柚子胡椒焼き弁当01

今日のお弁当
・鰤の柚子胡椒焼き
・玉子焼き
・ピーマンの塩昆布炒め
・人参とごぼうの塩きんぴら
・柴漬け&のり玉ご飯
・苺クレープ


お刺身用の天然ぶりが
1柵250円と激安だったので
わっぱ弁当にしてみたよ!

お弁当らしいお弁当とか
当ブログではレアキャラだよ!(笑)




鰤の柚子胡椒焼き弁当02

夜のうちにブリ柵の全体に
天然塩をかるーくまぶして、
クッキングペーパーで包んだあとに
ラップでクルクルしてから冷蔵庫保管。

朝、テケトーにカットして
柚子胡椒をまぶして焼くだけ。

しっかりした塩気と
身の締まり具合がお弁当向き。
シンプルだけどウマー。




鰤の柚子胡椒焼き弁当03

お魚系和弁当に
ミスマッチすぎるデザート。

うん。

昨日の苺オムレットの材料が
まだ残っていたからね。
仕方ないね。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ヒノキくり抜きお弁当箱。
質感も形状もカワイイけど、唯一お値段がカワイくない(笑)


↓お邪魔させてもらってます
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1513-327a8e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏せり蕎麦弁当 «  | BLOG TOP |  » 苺のオムレット弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1425)
おうちご飯 (128)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR