2017-08

鶏と里芋のお焼き弁当

鶏の里芋焼き弁当01

今日のお弁当
・鶏と里芋のお焼き
・玉子焼き
・いんげんのソテー
・にんじんの塩昆布和え
・明太子ご飯
・柿のコンポートのせヨーグルト


里芋系弁当再び。

野菜収穫ツアーの戦利品な里芋が
食べても食べても減りません。




鶏の里芋焼き弁当02

鶏挽肉、万能ネギ、生姜、にんにくを
塩胡椒で炒めてポロポロに。

あとは茹でてマッシュした里芋と混ぜて、
テケトーに成形してから
両面をこんがり焼けば完成。

里芋の驚異的なねっとりパワーがあれば
小麦粉や片栗粉などの
余分なつなぎは一切必要ナシ。

低カロウマウマ。




鶏の里芋焼き弁当03

余ってた柿を
ブランデー&砂糖で煮て
柿のコンポートを作成。美味。

ヨーグルトにトッピングして
食べるぜイェーイ!…とか思っていたら
肝心のヨーグルトがほとんどなかったってオチ。

究極に量が少ないうえに
ホエー混じりのせいでグレー系に見える
食欲の全く湧かないヨーグルトで
不本意ながら終わります。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓セカンドシーズン決定おめでとう!そして、おめでとう!
あのgdgdだった最終回制作が間に合いませんでした事件のせいで
第二期は到底無理かと思ってたよ…(笑)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1516-fbc62c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芋煮汁弁当 «  | BLOG TOP |  » 2種のチーズ明太子たこ焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1478)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR