2017-07

牛すじと里芋のシチュー弁当

牛すじと里芋のシチュー弁当01

今日のお弁当
・牛すじと里芋のシチュー
・いちじくパン(パン屋さん)
・金柑&いちご


炊飯器の調理モードを
フル活用して作ったシチューで
本日のお弁当。

下処理さえしっかりやっておけば、
海野が寝ている間に
一人で勝手に美味しく仕上げてくれる
炊飯器サマはマジで神。




牛すじと里芋のシチュー弁当02

お肉は国産で一番庶民価格だった
牛すじを使ってみた。

ぶっちゃけ、他の部位と
同じ値段でも牛すじを使っていると思う。

だって旨いし。
コラーゲンぷるぷるだし。
旨いし。(二回目)

野菜は里芋、にんじん、玉ねぎ、
ブロッコリー、エリンギ。

ねっとり里芋さんは
クリームシチューだけでなく、
ビーフシチューにもバッチリ合う優等生ナリ。




牛すじと里芋のシチュー弁当03

ひょうたん型のいちじくパン。
ダルマ型かもしれない。

好みのパン屋さんを発見したばかりに
週末ごとにそのパン屋さんまで
遠征するハメになった。

美味いから後悔はしていない。
たぶん。




牛すじと里芋のシチュー弁当04

お肉に含まれるコラーゲンを
効率よく摂取するには
ビタミンCが必要らしい。

なーんて、Google先生から聞いた
知識を書いてみたけれど
デザートがビタミンC豊富な
金柑&いちごなのは単なる偶然(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓実家の妹chanが年末に予定していたビデオ鑑賞会を待てずに
ついにAmazonプライムに入会して全話観賞した模様(笑)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1520-ee081c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚バラ軟骨の豚汁うどん弁当 «  | BLOG TOP |  » 柿と生ハムのベーグルサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1462)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR