2017-06

豚バラ軟骨の豚汁うどん弁当

ノンスタ井上の当て逃げ事件で
ワイドショーが賑わっている本日。

いくら気が動転していたとはいえ、
なんであの状況で
名無しのまま、逃げられると思うのか。

自分も毎日のように運転をするから
よく分かるけれど、
どんなに注意深く用心をしていても
事故を起こす可能性は誰にだってある。

だから、その場できちんと常識ある対応をしていたら
『あー、井上って運転ヘタクソなんだなーww』
くらいの話で済んだだろうに。
相手も軽傷だったワケだし。

当て逃げとか立派な犯罪者だよ。
なにしてんの。





豚バラ軟骨の豚汁うどん弁当01

今日のお弁当
・豚バラ軟骨の豚汁うどん
・金柑


最近、近所のスーパーの精肉コーナーが
100g84円の豚バラ軟骨を
妙に強くオススメしてくるので
豚バラ軟骨を使った豚汁にしてみたよ!

二日連続で炊飯器サマに
頑張ってもらったよ!

最近はお米を炊くことよりも
調理してる回数のほうが多い
我が家の炊飯器サマだよ!




豚バラ軟骨の豚汁うどん弁当02

炊飯器サマに
豚バラ軟骨、多めの生姜、日本酒、水を入れて
調理モードのスイッチをポン。

3時間後にふにゃんふにゃんに
柔らかくなった豚バラ軟骨を確認したら
保温モードを切って朝まで放置。

起床後、白く固まっている脂を
全部キレイに取り除いたら、
この美味しい豚バラ軟骨スープを使って
フツーに豚汁を作れば完成。

ぶっちゃけ、豚汁というより
根菜たっぷりの味噌とんこつスープってカンジ。
濃厚でウマー。

相変わらずの
お弁当っぽくないお弁当のまま
終わります。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のランチボウルと同じシリーズでついに保温タイプが登場した模様。
欲しいぃー!けど高ぇー!!…このシリーズ総じて高いよ(笑)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1521-9a50df5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚味噌漬けのチーズ焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 牛すじと里芋のシチュー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1448)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR