2017-05

スイートポテトサンド弁当

スイートポテトサンド弁当01

今日のお弁当
・スイートポテトサンド
・焼きシャウエッセン
・いんげんのソテー
・ズッキーニのチーズマリネ
・茹で玉子
・いつもの赤いの
・ミルクティー


先月の野菜収穫ツアーの戦利品な
さつま芋がまだ残っていたので
スイートポテト風に仕上げて
デザート系サンドイッチにしてみたよ!

実は里芋もまだあるんだよ!

お芋サマの貯蔵性の高さは異常。




スイートポテトサンド弁当02

皮をむいて茹でたさつま芋に
グラニュー糖、バター、牛乳を混ぜて
ざっくり潰してスイートポテト作成。

メンドーなので裏ごしナシ。

この大雑把なスイートポテトと
生クリームを一緒に挟めば
ほぼほぼお菓子なサンドイッチ完成。

まぁ、あれだ。

さつま芋にバターをケチらず使っておけば
テケトー手抜きプレイでも
だいたい美味しくなるよ。うん。




スイートポテトサンド弁当03

2016年のお弁当作りも
残すところ、あと7回。

現在、どハマりしている「ユーリ!!!on ICE」と
国木田クンがひたすらカッコ可愛い「文豪ストレイドッグス」も
残すところ、あと1回。
たったの1回。

うん、両作品ともついに最終回なんだ。
泣ける。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓もはやホラー(笑)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1524-e3c4cff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーフードいか墨パスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » およそ9年ぶりのマクドナルド。

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1425)
おうちご飯 (128)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR