2017-05

シーフードいか墨パスタ弁当

シーフードいか墨パスタ弁当01

今日のお弁当
・シーフードいか墨パスタ
・蒸し鶏&胡桃のサラダ
・ミルクティー


実家のオカンからの
「テレビで見た『久世福商店』に行ってみたい!』」
…という、ご要望を叶えるために
週末に親子でふらふらしてきた結果の本日のお弁当。

うん。
相変わらず実家のオカンは
テレビに生活を支配されている模様。

趣味ナシ、友人ナシだと
老後はこうなってしまうという
典型的な見本。

うーん。どうにかしたい。




シーフードいか墨パスタ弁当03

久世福商店で購入した
パスタソース「イカスミ&トマト」。

確か1瓶680円(税別)くらい。

いか墨の旨味はもちろん、
トマトもにんにくもしっかり効いた
なかなかハイクオリティなパスタソース。

美味い。
これはリピ決定。




シーフードいか墨パスタ弁当02

塩&日本酒を入れた50度のお湯で
解凍したシーフードミックスを使って
いか墨パスタ作成。

まぁやっぱりというか、
シーフードミックスがちょいアレだけど
この旨いソースでなんとか挽回。

卍!解!(cv.森田成一)

BLEACH信者として
言わずにはいられなかった。
サーセン。


で、味は合格点なんだけど
欠点が二つ。

食後の歯磨きタイムが2倍になるコト。

プラスチック製のランチボウルが
いか墨カラーに染まらないか心配なコト。

ソマルナヨーソマルナヨーと
心の中で呪文を詠唱中。





シーフードいか墨パスタ弁当04

蒸し鶏、水菜、紫玉ねぎ、炒った胡桃を
ざっくり混ぜてサラダ作成。

市販の胡麻ドレッシングで食べるよ!

お気に入りの組み合わせ。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ビジュアルが大幅に違うけれど、たぶんコレ


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1525-1b8c9fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆と蒸し鶏の野菜サラダ弁当 «  | BLOG TOP |  » スイートポテトサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1426)
おうちご飯 (128)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR