2017-04

シーフード蒟ちゃん焼きそば弁当

シーフード蒟ちゃん焼きそば弁当01

今日のお弁当
・シーフード蒟ちゃん焼きそば
・ブロッコリー入り中華風コーンスープ
・あまおう&缶パイン

久しぶりに糖質ゼロな
蒟ちゃん焼きそばにしてみた。

糖質ゼロと言っても、
それは蒟蒻と大豆で出来た麺だけで
味的に付属のソースには
たっぷり使われている悪寒ビシバシ(笑)




シーフード蒟ちゃん焼きそば弁当02

冷凍シーフードミックスにありがちな
特有の生臭さを抑えるために
塩と日本酒を入れた50度のぬるま湯で解凍。

さらに多めの生姜と一緒に
胡麻油で炒めてみた。

ぶっちゃけ、ここまでやるなら
フツーにイカや海老を買っても良かったような
気がするようなしないような。




シーフード蒟ちゃん焼きそば弁当03

焼きそばオンリーだと野菜不足が著しいので
中華風コーンスープに
ブロッコリーをガッツリ入れてみた。

野菜不足を少しだけ解消した気分。
うん。気分だけ。

たぶんこれくらいじゃ
全然足りていないと思うけれど
まぁ、こんな日もあるよね。




シーフード蒟ちゃん焼きそば弁当04

ついに今日の深夜で
「ユーリ!!!on ICE」が最終回。

本当に熱く面白い作品だったので、
もし第二期が決定したら拍手喝采モノだけど
その続編のために、勇利にとって
悔いが残るような大会結果にはして欲しくない。

「今回ダメだったから、来シーズンこそ頑張るぞ!」的な
勇利は要らない。見たくない。

今日の最終回で
アスリートとしての勇利の全てを出し切って欲しい。
たとえそれで優勝できなくても構わない。

…と、「ユーリ!!!」に関しては
そんなカンジ。



え?文豪ストレイドッグス?

もうね、愛しの国木田クンの
活躍シーンが1分だけでもあれば大満足です。

うん。
ほとんど期待していない。(酷)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓徹底的にアニメ臭を取り除いたこのデザイン(笑)
でも、ちゃんとハセツキャッスルもマッカチンもいてイイヨイイヨー!


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1527-87c82331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスリースなベーグル弁当 «  | BLOG TOP |  » 豆と蒸し鶏の野菜サラダ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1413)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR