2017-09

シーフードいか墨リゾット弁当

シーフードいか墨リゾット弁当01

今日のお弁当
・シーフードいか墨リゾット
・林檎とセロリのマリネサラダ
・ミルクティー


前回の「シーフードいか墨パスタ弁当」で
ランチボウルがイカ墨カラーに染まるのではと
ガクブルしていた件ですが。

使用している久世福商店の
「イカスミ&トマト」ソースは
オリーブオイルの含有量が多いせいか
イカ墨は拍子抜けするくらいにスルッと落ちました。

なので、ランチボウルに異常ナシ。

というワケで、
本日は安心してイカ墨系弁当を作成。

ただし、歯と舌につくイカスミは
相変わらずのレベルなので
歯磨きタイムが通常の2倍になるのはご愛嬌。




シーフードいか墨リゾット弁当02

エビ、イカ、あさりが入った
シーフードミックスは
白ワイン&塩を入れたぬるま湯で解凍。

もうしばらくは
冷凍シーフードミックスは購入しない。

やっぱり手間がかかっても
海鮮は生に限る。
あと缶詰もヨシ。




シーフードいか墨リゾット弁当03

先週の水曜深夜に最終回だった
「ユーリ!!!on ICE」。

…あー、やっぱり人気が出ると
最終回はこの路線になるのかよぅ…と
多少思わなくもなかったけれど。

でも競技中のユリオの
豚に食わせる金メダルはねぇ!!!』で
全て許せました(笑)

今からseason2が楽しみです。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓げっ歯類スキーの心を鷲掴みにしてくるこのデザイン
しかし、マグと名乗っている割にはマグとしては使えないらしい(笑)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1529-6be3b875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オイルサーディン&モッツァレラのベーグル弁当 «  | BLOG TOP |  » クリスマスリースなベーグル弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1502)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR