2017-10

鶏ささみ粥弁当

鶏ささみ粥弁当01

今日のお弁当
・鶏ささみ粥
・野菜4種の生姜炒め
・白菜の浅漬け


2017年は酉年だね!
という訳で今年の初お弁当は
鶏系お弁当にしてみたよ。

うん。
今、思いついたから
テケトーに言ってみただけだよね。

鶏ササミにした本当の理由は
100g98円と
お買い得だったからだよね。

とりあえず、2017年は
お弁当ブログ界(?)の高田純次を
目指す所存。

テケトー万歳。




鶏ささみ粥弁当02

昆布茶パウダーをたっぷりまぶして
冷蔵庫で3時間ほど寝かせた鶏ササミを使って
お粥作成。

あとは三つ葉と塩昆布。

本日の海野の朝食は
この鶏ササミ粥。

そして夕飯だって
この鶏ササミ粥。

うん。
作りすぎた。通常運行。




鶏ささみ粥弁当03

昨夜、お鍋に使った残りの白菜を
ざくざくカットして
浅漬けも作成。

白菜以外の材料は
粗塩、昆布茶パウダー、柚子の皮、赤唐辛子。

昆布茶パウダーを使っておけば
だいたい美味しくなる。(言い切り)




鶏ささみ粥弁当04

野菜室に転がっていた野菜を
多めの生姜と胡麻油で炒めてみた。

これでお正月シーズンにありがちな
著しい野菜不足を
解消した気分。(気分だけ)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓なんでも発売されるこのユーリ!!!人気。
冬コミもお昼くらいには多くのサークルで薄い本(笑)が売り切れてたし勢いパネェ


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1532-18e8989e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューコンミート&ブロッコリーのペンネ弁当 «  | BLOG TOP |  » 黒胡椒鴨せり蕎麦弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR