2017-05

豆のドライカレー&里芋の明太サラダ弁当

今朝のMOCO'Sキッチン。


視聴者『友人がパイ好きなのでパイ料理のレシピをお願いします!』
オリーブ教祖様『わかりました!(爽やかスマイル)』


そして5分後に画面に映し出されたのは
大量のバターを混ぜたマッシュポテトに
シーフードのソテーを合わせて
こんがり焼いたオーブン料理。


え。あれ。
オリーブ教祖様。
リクエストのパイは何処に…?

というか、コレは一般的には
ポテトグラタンという料理では……?


…と、全国の信者に多大な困惑を残しつつ
味見をしながら「ウマい!!」と
大変ご満悦なオリーブ教祖様。



2017年最初の神回キタワァァァ---!!(n’∀’)η ゜。・。





豆カレー&里芋の明太サラダ弁当01

今日のお弁当
・豆のドライカレー
・里芋の明太サラダ
・焼きプリン&いちご



豆カレー&里芋の明太サラダ弁当02

ドライカレーの具材は
ミックスビーンズ缶詰、豚ひき肉、生姜、
冷凍グリーンピース、玉ねぎ、パプリカ(黄)。

ドライカレーは
10分くらいで完成するから
料理したくない日に最適。

うん。
連休明けでダルダルなんだ。
会社なんて行きたくないんだ。
日本中の社畜の心の叫びなんだ。



豆カレー&里芋の明太サラダ弁当03

蒸した里芋、明太子、マヨネーズ、シソを
混ぜただけのサラダも作成。

年末に里芋が1袋100円と
破格値だったので
2袋も購入してしまった故のサラダ。

美味しいからイイんだけどね。




豆カレー&里芋の明太サラダ弁当04

これ、生クリームがあればなー。
「今日のデザートはプリンアラモードですぅ」
とか言えたのになー。

これだと単なる
市販の焼きプリンに
トートツに苺をトッピングしただけだよねー。

連休明け早々、
こんなテケトープレイで終了。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓教祖様にはいつまでも
このままフリーダムに伝導していただきたく。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1534-50c168b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里芋の柚味噌和え弁当 «  | BLOG TOP |  » ニューコンミート&ブロッコリーのペンネ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1430)
おうちご飯 (128)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR