2017-06

野菜ジュースおでん弁当

今から約1年くらい前に
ロクに面識もないとある女性から
いきなり酷い嫌がらせを受けたコトが。

は?
なんでこの人こんなコトをしてくるの?
私達、初対面だよね…??
コチラは何も失礼なコトをしていないよね???

…と、不思議に思っていたところ、
後日になって
『その人が欲しがっていた某製品を
出会ったその時に、海野がすでに持っていたから』という
なんとも理解しがたい理由が判明。


なんだそれ。
お子様か。


でもまぁ、共通の知人を介して
ごく稀に出会うことがあるくらいで
普段はその女性とはほぼ接触ナシで過ごせるし、
思考がアレな人は関わらないのが最適解!…と放っておく事に。


が、先日。
その共通の知人から連絡が。


『海野ちゃん、◯◯さんって知ってるでしょ?
あの人がね、海野ちゃんに直接謝罪したいから
連絡を取って欲しいってお願いされたんだけど』


ゲェーーーーー。
無理。
無理ゲーーーーー。(用途間違い)


実はその知人グループの中で
海野が少しだけ顔が広いってコトと
若干だけど実績があるのを知って、
コロッと手のひらを返してきたんだね。
とてもわかりやすいね。

でも、今さら無理だよね。
チミのあの腹黒っぷりは
海野の中にしっかり刻まれているからね。


結局、その友人には
かなりオブラートに包んで今回の件の辞退と
イヤな事に突然巻き込む形になり、
色々と気遣わせて申し訳ないと謝罪。


うーん。
うーーーん。(悩)


態度を急変させてきたその女性に対して
「なんだかなぁ…」と思うけれど、
ぶっちゃけ、それを許せない自分の心の狭さにも
「なんだかなぁ…」と思っている。


駄菓子菓子。
悪意全開で嫌がらせをしてくるような
人間を受け入れる器量なんて
海野には元からないしなー。

結論:やっぱ無理。





野菜ジュースおでん弁当01

今日のお弁当
・野菜ジュースおでん
・カリカリ梅おむすび
・1日分の鉄分のむヨーグルト


ノーマルなおでんには飽きたので
ちょっと変わり種なおでんで
本日のお弁当。




野菜ジュースおでん弁当02

おでんの汁に
野菜ジュース&野菜コンソメを
追加して、おでん種をグツグツ。

しっかり煮込めば
全体的にほんのり赤色に染まった
野菜ジュースおでんの完成。

意外と美味いよ。
マジでマジで。

おでんセットの練り物だけだと
著しい野菜不足なので
じゃが芋、アスパラ、いつもの赤いのをプラス。
ついでに茹で玉子も。

お昼は別添えの
野菜ジュースで赤いおでん汁を
このおでんにぶっかけて
そのままレンチン熱々予定。




野菜ジュースおでん弁当03

細かく刻んだカリカリ梅、
シソ、白胡麻、昆布茶パウダーを
ご飯に混ぜて、おむすび作成。

とりあえず昆布茶パウダーを
使っておけば
だいたい旨い。(断言)




野菜ジュースおでん弁当04

ヘモグロビン増加運動
絶賛継続中。

来月こそは献血を成功させるんだゼ!



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ちょっとイイナーとか思っていたり
でもこれ以上、調理器具は増やせぬ…ぐぐぐ…


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1538-892eaf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーナッツご飯弁当 «  | BLOG TOP |  » ジョンソンヴィルのホットドッグ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR