2017-08

チャプチェ弁当

「家政婦のミタ」最終回の視聴率40%って…!!(驚)
菜々子無双キタコレ!!





チャプチェ弁当01

今日のお弁当
・チャプチェ
・オレンジ


そして一品弁当もキタコレ。
もう冬は一品弁当が定番化しそうな気配。
朝起きれないからね!


チャプチェには韓国春雨使用。
お約束のカルディ産。
近所のスーパーには存在ナッシン。

袋には茹で時間4~5分と書いてあるけど
韓国春雨をボウルに入れて熱湯注いで
5分放置でもしっかり茹で上がります。
ガス代節約すばらしい。

5分後に湯切りして、
そのままボウルの中で調理ハサミで
食べやすい長さにチョキチョキ。
あとは醤油、砂糖、胡麻油を混ぜれば下準備オッケー。

チャプチェの具は
醤油、砂糖、すりおろしにんにく、胡麻油を
よーくモギュモギュしてしっかり下味つけた牛肉に
玉ねぎ、ピーマン緑&赤、ニラ、にんじん、きくらげ。

最初に野菜を強火でサッと炒めて
塩胡椒してお皿に取り出し。

次に同じフライパンで味が染みて茶色になった
韓国春雨をしっかり炒める。
春雨の汁気が8割ほどなくなったら
下味付き牛肉をIN。

牛肉に8割くらい火が通ったら
取り出しておいた野菜を戻し入れて
30秒くらいざっくり混ぜながら炒める。
味が全体に回ったら完成。



チャプチェ弁当02


20分かからない簡単料理。
美味しいうえに短時間で作成可能なので
寝坊した日におすすめ。


最後にチャプチェのうえに
錦糸卵になるハズだった黄色いナニかを
のせてみました。投げやり。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・禿げかけテフロンフライパンでの錦糸卵作成は
なかなかのMission:Impossible。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



40%。
10人に4人はツンデレ菜々子で
ハァハァしたということか。
仲間多いなオイ。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

クリスマス前でカ○ディの囲い込み作戦に、私もまんまと引っ掛かりました。
ただいま祭りは北陸製菓の「ムーミンママのシナモンブレッド」でございます。

Re: タイトルなし

SPU店長!・*:.。..。.:*・メリークリスマース・*:.。..。.:*・!!

ムーミンママのシナモンブレッドで思わずググったよ!
ステッカー4種にスニフはいるのにフローレンがいない!不思議!

そして、あのスナフキンがミイと異父兄弟という驚きの設定。
しかもスナフキンが弟とか吃驚すぎる事実発覚…!
どうみても落ち着いたしっかり者の兄に
ウルサイ&ワガママな妹って感じなのに、この二人。

でもSPU店長はこの設定を知ってるっぽいナー。
ムーミンに詳しそうなイメージが!
自分的にはトリビアに応募しようかと思うほどの衝撃だったよ(笑)

確かに!(笑
もっとステッカーの種類を増やしてほしい。
なんて、まんまと思うつぼじゃないか!!
ミイ(ミムラ)とスナフキンが異父兄弟って事は知ってたよ。
でも弟!!!
ミイ、その姿で幾つなんだ?(笑


月曜日にMI4観る予定。
ごめん、弁当となんら関係のない米。

Re: タイトルなし

あれだよ!
ミイは「小柄な人って若く見えるよネ!」という
宇宙の法則が働いているに違いない!

しかし、半分は同じ血が流れているハズなのに
ミイとスナフキンのこの真逆っぷり!
お父さんの遺伝子力マジパネェ!(笑)

明日はポシボー4DAYか!
自分は今夜観に行く予定。今からワクテカ!
食べ物以外のコメも楽しいので無問題ですゼ!SPU店長!

ミタ

ツンデレ奈々子


最後に笑顔を見せた時、
やっぱり奈々子は他の追随を許さない美人だと確信したであります。
う、美しいっv-10

海野様は韓国フェア中ですか?

チヂミに引き続きチャプチェもおいしそうです。


またカルディに行きたい衝動が…


my favorite KALDI itemは「ダシダ」と「おやじのガーリックソルト」

この二つは切らさないよう細心の注意v-42

TO マコッチさん

マコッチさんもミタスキーでしたか…!(笑)
菜々子は顔立ちももちろんキレイですが
何よりも女優という職業に対する凛とした姿勢が
美しいなぁ…と思っております!ハイ。

そしてマコッチさんのコメ通り、
1人プチ韓国フェアを実施しておりました。
たった2品で終了しましたが。開催期間短っ!(笑)

「ダシダ」は我が家にもストック有り☆
ただし、全然使っていないのですが…(ダメダメ)

「おやじのガーリックソルト」って
初めて知ったのですが名前からして超美味しそう…!!!
今度カルディ行ったらチェックしてみますッ!
予算内だったら購入してみたいですー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/154-f91e43c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白玉粉のチヂミ弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老マヨマフィン弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR