2017-04

アジアン生姜ドレの海老サラダ弁当

アジアン生姜ドレの海老サラダ弁当01


今日のお弁当
・海老サラダ(アジアン生姜ドレッシング)
・ピクルス入りたまごサンド
Gokuriふんわりピーチ(サントリー)


あー。
昨日はですね。
いつも家を出る時間の
20分前に起床しましたね。

ビックリしすぎると
しばらく固まって動けなくなるのは
人間もハムスターも同じだということを
発見した朝でしたね。



固まるハムハム

昨日の朝の
現実を受け止めきれない海野(笑)




アジアン生姜ドレの海老サラダ弁当02

サラダの材料は
日本酒と塩を入れた熱湯で茹でた海老、
カリカリに揚げたワンタンの皮、
わさび菜、豆苗、にんじん、いつもの赤いの。

生姜ドレッシングは
ナンプラー、レモン汁、三温糖、
大量の刻み生姜、少量のおろしにんにく、
赤唐辛子、白胡麻、乾燥パクチー。

会社に冷蔵庫があると
サラダ弁当が捗るね。




アジアン生姜ドレの海老サラダ弁当03

100均のダイソーで買った
紙製ランチボックスに
ピクルス入りたまごサンドを
詰めてみた。

ちょうどサンドイッチが
ピッタリ4切れ入る仕様。

サンドイッチが4切れ。
つまり食パンが4切れ。

山盛り海老サラダもあるのに
食パンを4切れも食べる気か自分…。



アジアン生姜ドレの海老サラダ弁当04

本日のドリンク兼デザート。

パッケージ印刷が
ローコストに抑えられそうな
分かりやすいデザイン(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓レビューが妙に好評揃いだと「業者かな」と疑ってしまう天邪鬼


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1540-c984ee0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たらの芽の天ぷら蕎麦弁当 «  | BLOG TOP |  » ピーナッツご飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1408)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR