2017-08

蛸のジェノベーゼペンネ弁当

蛸のジェノベーゼペンネ弁当01

今日のお弁当
・蛸のジェノベーゼペンネ
・自家製コールスロー&いつもの赤いの
・ミルクティー


週明け早々に簡単パスタ弁当。


日曜は夜更かしするから
月曜のお弁当はお手軽なのがイイよね。

火曜は月曜の寝不足分があるから
やっぱりお手軽なのがイイよね。

水曜〜木曜は週半ばで疲れ気味だから
やっぱりお手軽がベストだよね。

金曜は疲労MAXでヤバいから
やっぱりお手軽に走るよね。

毎週こんなカンジ。
お手軽しか考えてない。




蛸のジェノベーゼペンネ弁当02

蛸と黒オリーブまみれの
ジェノベーゼペンネ。

味付けはオリーブオイル、
赤唐辛子、にんにく、白ワイン、粉チーズ、
市販のジェノベーゼソース。

うん。
やっとまともな味の
ジェノベーゼソースの瓶詰めを
カルディで発見できた。

1瓶で900円近くしたけれど、
やっぱこれくらいの価格帯じゃないと
食べるのが罰レベルに
美味しくないコトが多し。

ぶっちゃけ、500円以下の
ジェノベーゼソースは地雷。




蛸のジェノベーゼペンネ弁当03

マヨネーズ、レモン汁、プレーンヨーグルト、
粒マスタード、オリゴ糖、黒胡椒で
キャベツ&にんじんをテケトーに和えて
コールスロー作成。

これで野菜不足を
少しだけ解消したつもり。(解消したとは言ってない)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓個人的に絶対オススメしないジェノベーゼはコレ
カルディで購入したけど、1回使ってあまりのアレさに残りは廃棄したよ…(苦)



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1542-6f17f76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柚子牡蠣飯弁当 «  | BLOG TOP |  » たらの芽の天ぷら蕎麦弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1478)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR