2017-08

天体戦士サンレッドの3種つけ麺弁当

天体戦士サンレッドの3種つけ麺弁当01

今日のお弁当
・天体戦士サンレッドの3種つけ麺


一昨日に放送された
TBS系列「マツコの知らない世界 〜マンガ飯の世界〜」で
紹介されていた『天体戦士サンレッドの3種つけ麺』が
ヒジョーにツボだったので、お弁当にしてみたよ!

冬でも素麺うめぇ。




天体戦士サンレッドの3種つけ麺弁当02

つけ汁その1「茄子ver」

市販の麺つゆに
オリーブオイルで炒めた茄子、
刻んだシソ、一味唐辛子を混ぜただけ。

絶対ウマイよね、これ。
茄子に油だもの。無敵。

お昼にはレンチンする予定だけど、
暑い夏ならガンガンに冷たくても美味しい!…と予想。




天体戦士サンレッドの3種つけ麺弁当03

つけ汁その2「ツナver」

市販の麺つゆに
ツナ缶、刻みネギ、黒胡椒、
おろしニンニクを混ぜただけ。

味見をしていないので、
どんな味なのかお昼が楽しみ。

まぁ、ぶっちゃけツナ缶を使っておけば
だいたい美味しくなるよな。(暴言)




天体戦士サンレッドの3種つけ麺弁当04

つけ汁その3「トマトver」

番組内でマツコが唯一「コレ美味しい!」と
賞賛していたのがコレ。

他のマンガ飯の立場は…(笑)

レシピは刻んだトマト、オリーブオイル、
黒胡椒、おろしニンニク、バジルを
混ぜただけ。

これは冷蔵庫保管で
冷たい状態でいただく予定。
ランチタイムが楽しみナリ。


ところで、原作の漫画だと
麺は細いカッペリーニを使用。

どうやら、カッペリーニのほうが
そうめん(揖保の糸)よりも安価だから!
…という理由らしい。

が。

海野家の近所にある田舎スーパーには
そもそもカッペリーニなどという
オサレ系食材など存在しない(笑)

そんな訳で今日のお弁当には
そうめん(島原素麺)を採用しております。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓原作「天体戦士サンレッド」が気になって調べてみたら
すでに連載終了している漫画で、さらには過去にアニメ化もしていた模様


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1545-18ab219a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柚子しそつくねの和風パスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » ココアホットケーキ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR