2017-08

スティックセニョールのミートソース弁当

スティックセニョールのミートソース弁当01

今日のお弁当
・スティックセニョールのミートソース
・大根とブロッコリースプラウトの和風サラダ
桔梗信玄生プリン


昨日、山梨からの帰り道に
談合坂SAへふらふら。

そこの野菜直売所で
近所のスーパーではあまり見かけない
スティックセニョールを発見。
即購入。

さっそくパスタ弁当にしてみた。




スティックセニョールのミートソース弁当02

牛豚合い挽き肉で作った
自家製ミートソースに
スティックセニョールとレンコンをプラス。

うん。
フツーに美味しい(笑)




スティックセニョールのミートソース弁当03

大根とブロッコリースプラウトで
簡単和風サラダ。

ゆずポン酢でさっぱりいただく予定。




スティックセニョールのミートソース弁当04

談合坂SAで
この桔梗信玄餅の生プリンも購入。

包みを解くと
きなこ味の生プリン&黒蜜と
プラモ状態の小さなスプーンが在中。

食べると確かに
桔梗信玄餅っぽい味。

ぶっちゃけ、淡白で主張しない食材に
きなこ&黒蜜をかければ
だいたい桔梗信玄餅っぽい味になるような
気がするようなしないような。

あ、この生プリンですが。

わざわざ自分で買いはしないけれど、
人から貰うとなかなか嬉しいという
お土産としてあるべき姿を貫いています(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓この桔梗信玄餅アイスのクレープverも談合坂SAで食べたけど
なかなか美味しかったナリ。でもやっぱりお土産価格。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1548-592f222c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アヲハタ牡蠣テリーヌ弁当 «  | BLOG TOP |  » 精進湖2017*ふらふら道中記

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR