2017-08

タモさん流カレー弁当

今年のクリスマスは叉焼2本の仕込みと
タモさん流カレーをガッツリ作成という
大変肉肉しい1日。自分らしい。


そして、やっぱりいつ食べても
タモさん流カレーは旨い。
マジで旨い。

どれくらい旨いのかというと
カレールーで作った通常カレーに
ほぼ食指が動かなくなるレベルで旨い。
ある意味、困ったチャンなタモさん流カレー。


完成までそれなりに時間はかかるけど
作り方自体はカンタンなので
家で美味しいカレーが食べたーい!
という方はチャレンジ推奨。

※上のリンクは糸井重里氏の「ほぼ日刊イトイ新聞」の
カレー部例会ページへ飛びます。



タモさんカレー弁当01

今日のお弁当
・タモさん流カレー
・カレー風味マッシュポテト
・IH炊飯器さんマジパネェ!な白いご飯



お昼はトースターで6分加熱後、
カレー、マッシュポテト、ご飯を
よーく混ぜて食べれば至福の時間。

カレーはマンゴーチャツネ&ヨーグルトを
タモさんレシピより若干多めにIN。
自分好みに今回は微妙にアレンジ。
アレンジしたカレーもウマー!


タモさんカレー弁当02


タモさん流カレーには大満足でしたが
今日のお昼の唯一の心残りは
デザートにフルーツを用意しなかったコト。
やっぱりオレンジは常備必須だなぁ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・スパイシーで濃ゆいカレーにはデザートとしてさっぱりフルーツを。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



タイガーIH炊飯器の噛み応えあるチョイ堅めなご飯は
カレーにピッタリ。嬉しい。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日、痛みかけたひき肉でキーマカレーを作ったところ。
なんてレアなカレー弁当!

タモさんカレーのレシピを見に行ってきましたがPC(ネットのみ)がフリーズして
見ることができなかった。残念無念!

カレー風味のマッシュポテトにもそそられます!

マッシュといえばおせちの栗きんとん…
怒涛の年末ラスト2日が待ってるぜっv-42

Re: タイトルなし

ありゃー!
「ほぼ日刊(ry」みれませんでしたか!?
タモさん流カレーレシピはPDFファイルみたいなので
それがダメだったのかなぁ…?

簡単なうえ、美味しいカレーなので
広めたい気満々だったのに残念!><キュー

そして、栗きんとんーー!
やっぱりマコッチさんも手作り派なのですねー!
私も既製品のあの甘すぎ&ネチョネチョ感が
あまり得意じゃないので毎年手作りしておりますッ☆

マコッチさんの手作り栗きんとんの更新が
今から楽しみでーす!(笑)

見れました!

家のPCでアクセスしたら見れました!会社のPCダメだなぁ←会社でブログ徘徊するなっちゅー話

マンゴーチャツネってなんだろう?
調べてみます!

明日からすっかりおせち作りモードに突入するんでカレーは新年おせちに飽きた頃に作ってみようかな?と思ってまーすv-238やほーv-238

Re: 見れました!

あ、よかったー!見れましたか!!
PDFって妙に重いので、PCのスペックや環境によっては
落ちたりフリーズすることがあるみたいですねぇ。

マンゴーチャツネはマンゴーをベースに香辛料がいろいろ入った
ジャムのようなペースト状の調味料で、
カレーに入れるとフルーティになってウマー!です(笑)
自分はカルディで購入した380円くらいのを使用中☆

マコッチさんは今頃おせち作り真っ直中なんだろうなぁ。
おせちの更新を楽しみにしておりますー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/157-ef5bd364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏手羽と大根のピリ辛煮弁当 «  | BLOG TOP |  » 蒸し鶏と温野菜弁当*失敗ご飯付き*

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR