2017-03

つぶしマッシュルームのブロッコリーペンネ弁当

つぶしマッシュルームのブロッコリーペンネ弁当

今日のお弁当
・つぶしマッシュルームのブロッコリーペンネ
・レンコンのミネストローネ
・ジンジャーエール(ミニ缶)


毎朝、視聴している
オリーブオイル布教番組
MOCO'Sキッチン」。

今週の火曜放送分で
教祖様がドヤ顔でマッシュルームを
豪快に手で握りつぶしながら
パスタに入れるという荒技を披露。

スゲェ。

マッシュルームを握り潰すとか
我らが8.5頭身教祖様か
ジェイミーオリヴァーくらいじゃなかろうか。

いや、ジェイミーが実際に
マッシュルームを握り潰すかどうかは
知らないけど。
でも、しそうだよね(笑)


☆つぶしマッシュルームの利点
・まな板と包丁が汚れない
・若干の時間短縮
・大きさが色々で食感が楽しい

☆つぶしマッシュルームの欠点
・一見、マッシュルームを使っているように見えない(笑)


こんなカンジ。


そいえば、数日前に
「パスタ弁当ってくっついてベタベタじゃないですかー?」
というコメントが。


オイルを使ったソースをパスタに絡めて
食べるときにはアツアツにレンチンすれば
くっついたり、ベタベタ(?)しないのでは。

ミートソースパスタみたいに
麺とソースを直接絡めない時は
固めに茹でたパスタが熱いうちに
オリーブオイルをまぶしておけばオッケー。

あと、パスタを茹でる時は
お湯の量をケチらずに
大量に使うのが吉。

海野はパスタ1人前で
最低でも1.5〜1.7リットルは
沸かしておりやす。


そして、後はもう
パスタ弁当に出来たてパスタと
同様のクオリティを求めない。

結局、これに尽きる(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓数あるジェイミー番組の中でも個人的に好きなのがコレ
しかし、今のAmazonだとジェイミー関連が
軒並み壊滅状態なんだけど何があったの…


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1574-aea5fb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セロリジャージャー素麺弁当 «  | BLOG TOP |  » わさびのしぐれおむすび弁当

プロフィール

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1388)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR