2017-09

蓮根担々うどん弁当

蓮根担々うどん弁当01

今日のお弁当
・蓮根担々うどん
・ブルガリアヨーグルト(いちご)


細かくカットした蓮根と
たっぷりの花椒入り肉味噌を使って
うどんで担々麺にしてみた。

担々スープには
みじん切り搾菜が大量にIN。

お昼はこのスープを
アツアツにレンチンして
美味しくいただく予定。

極度な野菜不足はまぁアレだ。
夕飯で卍解挽回します。

バンッッ!カイッッ!!(cv.森田成一)




***





今回の3連休前半に
青梅市にある日原鍾乳洞へ。


日原鍾乳洞01


ちなみに日原鍾乳洞の
入り口近くにある神社には
こんな張り紙がががが。


ツキノワグマ出るんだってよ

マジか。
都内に野生のツキノワグマが
生息してるのか。



そして、日原鍾乳洞内。


日原鍾乳洞02

違う。違うだろ。

鍾乳洞にこんなケバケバしい
LED照明の演出は要らない子だろ…。


で、この日原鍾乳洞。

予想よりも広いうえに、登り下り多し。
万年運動不足なBBAには
若干ハード仕様。

突入時は
「寒ッ!さすが鍾乳洞!寒ッ!!」状態が
帰る頃には
「暑ッ!暑いッスー!!」状態に。

ぶっちゃけ今、ふくらはぎが痛い(笑)


今回、実家のオカンが見学出来るかどうかの
確認の下見だったのですが
足元おぼつかない高齢オカンには
無理っぽと判明。残念。

高齢親子は大人しく
近所にある御岳山ケーブルカーで
揺られてきます。
ハハハ。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓高ッ…!!缶バッジとか全く興味なくて良かったヨ…(笑)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1582-1b745a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピリ辛冷やしつけ麺弁当 «  | BLOG TOP |  » ナッツカレーピラフ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1501)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR