2017-08

蝦仁湯麺@冬コミケ

オタクの冬の一大行事である冬コミケ。
いつも友人と二人で一般参加なのですが
今回は風邪で友人がダウン。
何年ぶりかの一人参加で狩りを楽しんできました。




蝦仁湯麺@2011冬コミ01

冬コミのお昼ご飯
・中国家庭料理「楽苑」の蝦仁湯麺(930円)


コミケ会場すぐそばにある有明パークビル。
このビルの2Fにレストラン街があって、
毎回ここでお昼ご飯を食べてから会場へGO!
するのがMY定番コース。

今回は一人なので新規開拓にちょうどいいと
初めてのお店「中国家庭料理・楽苑」へ。


画像だと海老が1匹しか判別できませんが
実際は野菜餡の下にも4匹発見。
初見の満足度が違うので海老は見える位置に
配置したほうがイイのになー。勿体ナイ。

で、味ですが。
海老と野菜がそれなりに入っているのはいいけど
スープがなぁ…うーん。ちょっと淡白スギ。
値段相応ラインギリギリの美味しさ。という感じ。


蝦仁湯麺@2011冬コミ02

店内のメニュー。
山椒スキーとしては「甘蝦山椒唐辛子炒め」を
注文したくてウズウズしましたが
蝦仁湯麺だけでお腹いっぱいになったので諦めました。



今回の蝦仁湯麺だけの判断なのでアレですが
可もなく不可もなくという
イベント会場や有名観光地にありがちなお店という印象。

あー、でも調理場周辺が
微妙に小汚いのがマイナスポイント。
とりあえず個人的に次回はナイかなぁ…。


一応、フォローで良い点も。
量はたっぷりなのでガッツリ食べたい人にはヨシ!
(他のお客さんが注文した餡かけ炒飯も盛り多し)


***


今の時期にしては過ごしやすい気温で
なかなか快適な2011年の冬コミケでした。
Rちゃんの風邪が新年までには治りますように。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/159-0fdb4525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にこごりの茸炊き込みご飯弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏手羽と大根のピリ辛煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR