2017-09

香菜(パクチー)タコライス弁当

パクチータコライス弁当

今日のお弁当
・香菜(パクチー)タコライス
・コーンスープ
・うさ林檎


ワサワサな生の香菜(パクチー)が
1束138円とお買い得だったので
タコライスと合わせてみた。

スパイシーな挽き肉の上には
青唐辛子、パクチー、新玉ねぎを使った
フレッシュサルサソース。

沖縄(タコライス)と
メキシコ(サルサソース)の融合。旨。


で、コーンスープは
どこの国の生まれ…?と思い
Google先生に訊いてみたら
「フランス説」と「日本説」の二通りを発見。

しかも、日本説のほうが
かなり優勢なカンジ。
マジか。意外。

あ、うさ林檎の発祥は日本だよね。
これは海野でも分かる(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓パクチーといえばコレ食べたけど、まぁ別にフツーなお味
それより、バレンタインverのチョコペヤングが地元のスーパーで
未だに叩き売りされているのがヤバイ(笑)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1596-9a92653c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香菜(パクチー)の鶏餃子弁当 «  | BLOG TOP |  » 新玉ねぎのカレーうどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1502)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR