2017-10

サラダうどん弁当

ブログ村の「新着記事画像」欄を見るのが好きなのですが
(十人十色なお弁当がいっぺんに見られるので楽しい!)
自分の昨日の記事画像がLなのには悶絶しました……。

どうして3枚中2枚はお弁当画像なのに
わざわざそれをチョイスするのかな。
あれか、ブログ村たんは属性ドSとかそういう事なんですか。
羞恥プレイがお望みですかブログ村たん…。


110622_サラダうどん01

今日のお弁当
・サラダうどん

プチトマト・レタス・パプリカ・茗荷→切っただけ
ツナ→缶あけただけ
オクラ→塩ずり後、塩がついたまま20秒ほど茹でてから
氷水にさらして小口切り。
おかかと出汁と醤油で和えておしまい。
うどん→茹でただけ

たったこれだけなのに
とんでもなく美味しかったです、サラダうどん。
暑い日の昼食に冷たーいサラダうどん。幸せ満喫。


110622_02

コンビニみたいなノビノビうどんを回避するために
うどんは茹でた後、すぐに氷水でキューーと締めて
よーく水気を切ってお弁当箱に。

保冷剤4個を突っ込んだ保冷バッグに
お弁当箱を入れて車で30分。もちろんエアコン作動。
会社に着くと同時に冷蔵庫にIN。
これでお昼には冷たくて美味しいうどんが食べられました。

あ、麺つゆも別添えで持っていきましたよ。
これもお弁当箱と一緒に冷え冷えの刑。
濃縮のままのつゆをお昼に氷水で割って使いました。

あまりにも冷たさにこだわったせいか
食べているうちに軽く頭痛が…(笑)

これがかき氷だったらガラスの器を
おでこに当てて治すんですが(by伊藤家の食卓)
プラスチックのお弁当箱じゃ治りません。たぶん。


あまりにも美味しかったので
(しかも作るのもカンタンだったので!)
明日も冷え冷え麺の予定。うどん以外でね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】
・海野は ヒャドを 覚えた!
レベルが1あがった!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私がドS属性なのでブログ村たんはドM属性でお願いします。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/16-b523afbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

油そば弁当 «  | BLOG TOP |  » アスパラ炒飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR