2017-04

海老とブロッコリーのペペロンチーノ弁当2017

海老とブロッコリーのペペロンチーノ弁当

今日のお弁当
・海老とブロッコリーのペペロンチーノ
・バジルペーストのカプレーゼ
・ミルクティー


一昨日の日曜に
小学生以来、全く会っていなかった従姉妹に
諸事情があって、再会。

もう何十年も引きこもり状態で
人と全く接触しない生活を
ずっと送っていると
叔母から直接聞いてはいたけれど。

実際に会ってみると
小学生時代とのあまりの変わりように
一瞬だけど、絶句してしまった。

余裕で2、3ヶ月以上は
お風呂に入って身を清めていないだろうと
一目で分かる不衛生さと異臭。
他人と交わそうとしない視線。

ノンフィクション系番組で見かける
引きこもり生活者そのものの姿だった。

でも、従姉妹と直接話し始めてみると
外見は別人のように変貌したけれど、
中身は昔とさほど変わらない
素直でいい子のままだった。

安心したし、
ちょっと泣きそうにもなった。


あーーー。
毎日毎日、お弁当を作って出社して
仕事をこなして、代わり映えのしない
平凡な社畜人生を送っている自分だけれど、
それでも長いこと生きていると
色々なコトに巡り合うんだなぁ。

もし、可能ならば
お互い無理がない自然な範囲で
従姉妹とまた親交を持てていければ
いいなと思う。


…ぶっちゃけ、本音を言うと
海野がお気に入りの
景色の良い大型銭湯に拉致して
髪の毛から爪先までゴシゴシ洗ってやりたい。
そらもう全身泡まみれになるくらい(笑)

まぁ、無理は禁物なので
のんびりいきます。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓Amazonで黒シャンデリアを探していたら、こんな中二病ゴスロリverを発見(笑)
これはローゼンメイデンに登場する(予言)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1602-771264d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新じゃが芋のチーズカレー弁当 «  | BLOG TOP |  » タイ風紅白豚しゃぶサラダ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1413)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR