2017-08

新じゃが芋のチーズカレー弁当

新じゃが芋のチーズカレー弁当

今日のお弁当
・新じゃが芋のチーズカレー
・十六穀米
・新玉ねぎと水菜の韓国風サラダ


昨日のZIP!で
オリーブオイル教の教祖様が作った
新じゃが芋を丸ごと使ったカレーが
美味しそうだったのでマネッコ。

残念ながら近所のスーパーには
小さいサイズの新じゃが芋がなかったので
皮付きのまま1/2個にカットして使用。

このお弁当だけで新じゃが芋を
たっぷり2個も使っているけど
カレーに埋もれて全く所在不明。ハハハ。


あ、そいえば。

「緑茶やコーヒーのカフェインやカテキンは
鉄分吸収を阻害するので、食後30分以上経過してから
飲んだほうがいいですよ」という
有難いコメントが。

ふおおぉぉおおーーーー!
マジかーーーーーーーー!!
毎日お弁当食べながらBBAらしく
濃ゆい緑茶をガッツリ飲んでたわ!!!!!

…という訳で、
今日から食事のお供は
ミネラルウォーターに切り替えます。

他にも昨日の件で
心に沁みるコメントをいただいたりして、
やっぱりブログをやっていて
良かったなと思うワケです。


Facebookは恐ろしくて出来ないし、
LINEは嫌いだし、
Twitterは3日で飽きたけど、
このブログだけは細々と続いているワケで。

ブログのマイペースで
ほどほどに閉鎖的なトコが
オタクでヒッキーでBBAな海野に
ジャストフィットなのかもしれない。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓カレー料理はこの魔法の粉を使っておけば
だいたい美味しくなると思ってる


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1603-4d73f4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春野菜タンメン弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老とブロッコリーのペペロンチーノ弁当2017

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR