2017-11

フレッシュベビーコーンの炊き込みご飯弁当

フレッシュベビーコーンの炊き込みご飯弁当

今日のお弁当
・フレッシュベビーコーンの炊き込みご飯
・ちくわの黒酢炒め
・だし巻き玉子
・獅子唐のおかか炒め
・ゴボウと人参の胡麻和え
・いつもの赤いの
・自家製わかめスープ
・ベイビースウィートバナナ


皮付きの生ベビーコーンが
8本100円と驚異的に安かったので
サクッとお買い上げ。

ベビーコーンは皮を剥いたら
ヒゲごとざくざくカットして、
お米、バター、日本酒、お塩と一緒に
炊飯器にポン。

コーン特有のほんのり甘い香りと味、
水煮缶にはないしっかりした食感で
ウマー。

ベビーコーンの炊き込みご飯とか
外食だとなかなかお目にかかれないし、
こういう時に自炊の有り難さを
感じるよね。

でも、一番有り難いのは
Google先生の存在なんだけどね。

昨日も会社帰りの青果コーナーで
「ベビーコーン レシピ」で
検索しまくったよね。

まさにGoogle先生あっての当ブログです。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓挽き肉を自作したくて、コレをポチするか悩み中
安定の貝印だしなー割と安価だしなーでもこれ以上調理道具を増やしたくないしなー…うーん…


↓お邪魔してます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1625-07762fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベビーコーンのローストビーフサラダ弁当 «  | BLOG TOP |  » ちくわ紅生姜揚げのとろろ蕎麦弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1538)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR