2017-06

桑の葉冷やしサラダ麺@道の駅八王子滝山(後半グロ話有り注意)

週末のおでかけの帰りに
道の駅としては都内唯一らしい
道の駅 八王子滝山」に寄ってみたよ!


道の駅八王子滝山


正直、予想よりも
面積的にはこじんまりとしていたけど
地元野菜、果物、お花、お土産系お菓子などなど
品揃えは意外と豊富。

食事処もあったので、
テラス席で遅めのお昼ご飯にしてみた。


桑の葉冷やしサラダ麺

桑の葉冷やしサラダ麺(880円)

画像ではほとんど見えていないケド
主役はキレイな翡翠色の麺。
桑の葉が練り込んであるらしい。

が、桑の葉がどんな味なのか
海野にはよく判りませんでした(笑)

まぁ、身体にイイらしいので
とりあえずオッケー。

向かいの席に見える野菜は
本日の戦利品。
明日からのお弁当にガッツリ使用予定。

ぶっちゃけ、スーパーの野菜と
値段はほとんど変わらないケド
鮮度が全然違うのがヒジョーに嬉しい。

そんな感じの道の駅。



***



↓↓ !!注意!! ↓↓

ここからは、
「バイオハザード観ながら食事ヨユー!」
「スプラッター系現象どんと来い!むしろ好物!!」
…という、グロ耐性のある方だけ読んでくだされ。

注意書きを無視して読んでから
「食欲なくなった!トラウマになった!!海野ゴルァァ!!!」
とクレームを言ってきても
当局は一切関知しないからそのつもりで。




で、木曜に書いた切除手術ですが
無事に終了しました。

ナニを切除したかというと
こめかみより若干頭皮よりに出来た
1センチほどある巨大ホクロ。

いや、もうホクロと呼んでいいのかも不明なくらいに
短期間で巨大化&ムクムク膨らんできて
「あれ?これもしかしてヤバくね??」と
皮膚科に駆け込んだ結果、切除というコトに。

麻酔を使用していたので
手術中はもちろん痛みはナシ。

が。

感触が。
音が。
キッツーーー!!!!!!


患部をはさみで切り取っている
ジャグジャグという
リアルな音とか振動とか。

パチッパチ!という
レーザーを使って切除部を焼いている音とか。

『あー、こめかみだから割と出血が多いネー』
という先生の暢気なコメントとか。

手術中は目隠しされながら
(ヒイィィィィィィィーーーー!!センセェェェーーー!!!)と
ずっと心の中で一人スクリーム。

でも、何よりもビックリしたのは。

「ホラ!キレイに切除できましたよ!
これを細胞検査に出しますからねぇー」と
溶液漬けにされたホクロだったナニかが入った小瓶を
微笑みながら海野の眼前に突き付けてきた看護師さん。

見ちゃったよ。
見えちゃったよ。
見えちゃったんだよ。


海野の血でうっすらと赤く染まった溶液に浮かぶ
黒く膨らんだホクロの表皮と
その表皮から生えている液体に揺蕩う髪の毛と
物体裏面側の濃いクリーム色なポコポコした生脂肪を……。


もうあれだろ。
手術担当のお医者さん&看護師さんは
スプラッター映画なんかじゃ
微塵も動揺しないんだろ。そうなんだろ。

でも患者は違うんだよ。

海野はギリギリ耐性あるほうだから
まだ平気なフリが出来たけど。

コレ、繊細な人だったら
フツーにトラウマ案件だよ……。
下手したら卒倒してるよ……。
毛が付いた肉片のグロさは尋常じゃないよ……。


という訳で。

世のオペ担当の看護師さんは
患者に切除部位を見せる時は
もっとデリケートにお願いします…(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お邪魔してます

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1637-5ecc7298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョリソーピラフ&チョリソーポトフ弁当 «  | BLOG TOP |  » 砂肝バジルのバゲットサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR