2017-11

サーモンとスティックセニョールのわさび塩パスタ弁当

サーモンとスティックセニョールのわさび塩パスタ弁当

今日のお弁当
・サーモンとスティックセニョールのわさび塩パスタ
・にんじんと新玉ねぎのポタージュ
・レアチーズケーキ瀬戸内レモン(カルディ)



【朗報】わさび塩はパスタにも激しく合うと判明




***



やっと伊豆高原の話題。


象牙と石の彫刻美術館

象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~
(館内撮影フリー)


画像は中国の職人さんが
親子3世代(!)にわたって製作した作品。

描く曲線の官能的なまでの美しさ。
手作業とは信じ難い程の造形の細やかさ。
何時間でも鑑賞できそうな程に完成された世界観。

天気は最悪だったけど、
本当に伊豆高原に来て良かったと
思いました。(作文)






伊豆ガラスと工芸美術館

伊豆ガラスと工芸美術館
(館内撮影フリー)


心底惚れている
エミール・ガレの作品を目当てに入館。

しかし、ここで「エルテ」という
素晴らしい芸術家の作品と
衝撃的な出会いを体験。

何がスゴイって、
エルテ作の女性像ほぼ全員が
ゲームのラスボスと言われても違和感ゼロな
無駄が一切無い、威圧感すら漂う
完璧に完成されたデザインなのがスゴイ。

「あ、これ、HP赤ゲージ突入と同時に
全体瀕死攻撃を撃ってくるヤツだわ。
初見一発クリアが激ムズなヤツだわ。」

そんなカンジ。

天気は最悪だったけど、
本当に伊豆高原に来て良かったと
思いました。(作文2回目)





伊豆高原ステンドグラス美術館

伊豆高原ステンドグラス美術館


ここもヤバイ。

とりあえず気を引き締めないと
物販コーナーで破産する。(真顔)

通常は館内の作品撮影は禁止らしいけど、
なんとこの6月は撮影フリーという
タイミングの良さ!

うん。
撮影フリーは6月末日まで。
そう、今日の午後5時までなんだ。

というワケで、
麗しいステンドグラスアートを
撮影したい方は今スグ伊豆高原にGO!!!!
あと5時間の命!!!!!!!





今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓氷が溶けにくくて結露ゼロで63%オフというコトでポチってしもーた
早く使いたくてwktk


↓お邪魔してます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1651-11bc90bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛すじ&2色ズッキーニのトマトパスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » ニューコンミートサラダ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1538)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR