2017-11

するめいかのイカ墨リゾット弁当

するめいかのイカ墨リゾット弁当

今日のお弁当
・するめいかのイカ墨リゾット
・獅子唐とシャウエッセンのピリ辛炒め
・大根コンソメスープ with H


大雨や台風の日のスーパーは
客足が悪いせいか
生鮮食料品が
軒並みお買い得になってイイネ。

いつもの会社帰りの時間帯には
売り切れている事がほとんどの
生スルメイカもGET出来るし。
レジは空いているし。

天候以外は快適素敵。





フチ乗りハムたん01

with H(ハムたん)のアップ画像。


あぁ〜〜〜〜!
癒されるんじゃぁぁぁ〜〜〜〜!!!!

あまりの可愛さに
思わずン十年ぶりにガチャった。

海野が子供の頃は
ガチャ1回100円だった気がするけど
今って300円もするのね…。

まぁ、これだけ精巧で
可愛かったらそれもやむなし。




フチ乗りハムたん02

見よ。
このハムたんの足のクオリティ…!!

超ちっさい!
超リアル!

ちょん!っと軽く触ると
慌てて足を引っ込めるハムたんを
小1時間ほど眺めたい。
舐め回すように眺めたい。


鶴亀とは言わないから、
せめて犬猫並みに寿命が長ければなぁ…
迷わずまた飼うんだけどなぁ…

ハムたんを飼い出しても
2〜3年後にはあの尋常じゃない
ショックを味わうのかと思うと
飼えないんだよねぇ…(溜息)


実はこの「おべんとうの書。」も
当時、ジャンハムたんのペットロスが酷すぎて
(生理停止、情緒不安定etc…)
なにか気分転換をしなければヤバい…!と、
開始したのがキッカケだったんだよね。なついナー。


…って、この話は今回が初めてな気がするケド
もし「ソレ前にも話していたぞゴルァ!」って感じだったら
年寄りというモノは同じ話を何回も繰り返すモノなので
アキラメロン。(古)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓フチ乗りハムたんを無駄なくコンプしたい人はコチラ


↓お邪魔してます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1654-dfba50f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鰤のわさび塩焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 2色ズッキーニ&わさび塩のポークサンド

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1538)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR