2017-10

無印良品のいかすみパエリア弁当

最近はすっかりカルディの下僕ファンになってしまい
すっかりご無沙汰になった無印良品へ
連休中にお買い物。

久しぶりに無印お得意の料理キットを
買ってみるかー!と目についたアイテム購入。
さっそく今日のお弁当に。



いかすみパエリア01

今日のお弁当
・いかすみパエリア(無印良品)
・豚のソテー
・じゃがいもの青のりマヨ
・塩茹でいんげん
・クレソン&いつもの赤いの


購入したのは「炊き込みごはんの素 いかすみパエリア」。
1袋で2合分。

作ってみての感想は。
具の少なさが半端ナーイ!!!(笑)

別に期待してはいなかったけど
開けてみた途端「ハハハ!」と笑える少なさ。


画像はこれでも具が多いところを
なるべく狙って盛りつけた結果。
どれだけ全体的に寂しい内容だったか
お判りいただけるでしょうか。

あ、黄色の具は冷蔵庫にあった
パプリカ(黄)をいれたモノなので
実際の商品には含まれていません。ご注意。

そして味ですが。
「まぁ、一応いかすみの味はするかなぁ…」レベル。

「コレなかなか美味しいねー!」という
プチ感動できる味にはほど遠い出来。
いかすみ独特の旨味が少ないのが致命的。
個人的にリピは絶対ないと断言できる一品。


無印良品_いかすみパエリア

お値段399円(税込)。
なにその399円って。
その1円は一体ナニよ、無印。
潔く400円にすればいいのに。


個人的には280円レベルだと
思っています。
THE☆言いたい放題。


いかすみパエリア02


じゃがいもの青のりマヨは
隠し味にわさび入り。
平野寿将さんのお弁当本レシピ。

わさびは抗菌効果がマジパネェので
夏に良さげな感じ。
そこそこのお味でした。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・完成時の侘しさを回避したいなら別途具材調達を推奨。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



なんだか無印良品に対してドSモード全開ですが
調理器具やコスメ系オイルは無印良品を絶賛愛用中。

特にキッチンアイテムはシンプルで使いやすく
品質良いモノが多いのでスキ。
…と、最後にアメと鞭作戦(笑)




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

飴と鞭に(笑)

無印のレトルト食品、賛否両論ですよね!私は怖くて使ってみたことがないのですが
バジルなんとかってソースやらハワイアンなんとかってのはおいしいらしいです!あとグリーンカレー
↑名前くらい覚えとけ

海野チャマの「オチ」が毎回笑えて好きです。

ちなみに私も寿将様のレシピ本(お弁当含む)持ってます!
写真が綺麗。レシピ通りに作ると若干甘すぎな気もしてますが
好きなんですよね~寿将。

Re: 飴と鞭に(笑)

「無印のハワイアンなんとか」というのがヒジョーに気になって
思わずグーグル先生に聞いてみた!(笑)
「フライパンでつくる・ハワイアンチキン(210円)」という
アイテムがそれっぽいかな?

原料にパイナップルが入ってるみたいで、
確かに美味しそうー!!
お肉にフルーツは鬼に金棒だし!(断言)

今度、無印に行くことがあったら
チェックしてみます☆
マコッチさん、素敵情報感謝!!

平野寿将さんのお弁当本は人から借りたモノで
実は寿将さんの本、一冊も持ってないんですよー。
買いたいけど料理本って高くて…! ><キュー

でも、マコッチさんがオススメの料理人さんなら
また本をみながら何かお弁当のおかずを
作ってみようと思いまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/166-ba5187f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚ロースの塩麹漬け弁当 «  | BLOG TOP |  » ボンバと生ハムサラダのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR