2017-10

わさび塩の鳥天弁当

わさび塩の鳥天弁当01

今日のお弁当
・わさび塩の鳥天
・野菜天(ゴーヤ、舞茸、パプリカ赤・黄)
・大石プラム


作っている間は
「あーーー、なんでこのクソ暑いのに天婦羅にしたかな!?」
と、自問自答し、出来立てを味見すれば
「あーーー、やっぱり天婦羅にしてヨカッタ!(cv:ブルゾンちえみ)」
となるのが夏場の天婦羅弁当。

淡白な鶏胸肉は
昆布茶パウダーをまぶしてから
衣をつけてカラッと揚げると
最高に美味ナリ。



あ、そいえば昨日
「その後、貧血はどうなりましたか?」と
コメントをいただいたのですが。

「1日分の鉄分のむヨーグルト(雪印)」を
毎日欠かさずに摂取しておりましたが
2回目の献血も数値に別段変化なく
門前払いになったので、購入を止めた結果、
一ヶ月の食費が3000円近く減りました(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ビジュアルも値段もさすがの公式クオリティ。高。


↓お邪魔してます

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1662-f31d3149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬瓜のグリーンカレー弁当 «  | BLOG TOP |  » 男子ごはん流ナスと豚肉の黒酢あんかけ丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR