2017-08

ごぼう天うどん弁当

ごぼう天うどん弁当

今日のお弁当
・ごぼう天うどん
・茄子とピーマンの豚肉味噌炒め


最近、グルメ系番組で
ちらほら見かける
ごぼう天うどん。

存在が地味なせいか
ブームが起きるような気配は
あまりないけれど(笑)
地味ウマそうなのでお弁当にしてみた。

このうどんだけで
細めのごぼうを
まるっと1本使用。

うどんのつゆは
白出汁と少量の塩と
大量のぽん酢(not味ぽん)を混ぜた
さっぱり系つゆ。

冷たいうどんでいただくか
レンチンで熱々うどんにするかは
ランチタイムの気分次第。



あ、そいえば。

「緑茶よりタンニンが多い
紅茶の大量摂取はらめぇぇぇー!(意訳)」
という、とても有難いコメを
いただきました。(感謝)

そうだった。
お茶関連は鉄分吸収の弊害となる
タンニンが豊富だったんだ。
すっかり忘れてた。

このコメが来ていなかったら
今頃、Amazonでポチって
週末は1人紅茶祭りを開催してた。
やべぇ。


オタクでヒッキー社会人で
友人も極端に少ない海野ですが
ブログをやっているおかげで
貴重な情報をもらえるコトも度々。

こんな辺境の地の
ブログを覗きに来てくれている人には
感謝しかないです。
いつもありがとう。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓友人からの誕プレリクエストで週末にローラアシュレイの店舗に。
なんというか、お花舞い散るお上品な世界でオタクBBAには敷居が高かった…(笑)


↓お邪魔してます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1670-2719dcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごぼう鶏つくねの大根おろし添え弁当 «  | BLOG TOP |  » チリマヨ唐揚げサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR