2017-08

ごぼう鶏つくねの大根おろし添え弁当

ごぼう鶏つくねのおろし添え弁当

今日のお弁当
・ごぼう鶏つくねの大根おろし添え
・夏野菜の揚げ浸し(茄子・ピーマン・赤パプリカ)
・海苔わさびおむすび
・レモンミルクプリン(レモンシロップ付)


昨日のお弁当で使用した
ごぼう・茄子・ピーマン・小葱を
また登場させるためのお弁当。

でもごぼう入り鶏つくねは
シャキシャキ美味しいし、
野菜の揚げ浸しも好物なので
材料使い回しの割には個人的満足度は高し。


ただねぇ…。
今朝、これ作るのに40分近く
かかってしもーた。

出来れば、お弁当作成時間は
毎日30分以内に収めたい。
(理想は20分以内)


何故って
朝からブレソルをプレイしたいし、
録画してあるヒロアカの
オモシロ真面目委員長の勇姿も拝みたいし、
大分県にある国木田独歩館への
ぼっちツアー計画も立てたいし、
全然乗り気じゃないけど
知り合いに頼まれている名刺デザインもある。


オタクって友達いなくても
忙しいよな。(真顔)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓おむすびのふりかけはコレ
お子様にはムリじゃなかろうかという位にしっかり辛い
(でもワサビの香りはほとんどしなry)


↓お邪魔してます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1671-05b9a216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏野菜のチキンカレー弁当 «  | BLOG TOP |  » ごぼう天うどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR