2017-08

つみれ2種弁当

ダイハツのモルモット店長のCM
ペットとしてはマイナー気味なモルモットに
スポットを当ててくれたのはモルスキーとしては嬉しいトコ。

声がドラえもんにしか聴こえなくても、まぁいい。
見た目が全く可愛くナイところも…まぁなんとか許容範囲。

しかし!
しかし、これだけは声を大にして言いたい。



回し車するモルモットなんていない!




つみれ2種弁当

今日のお弁当
・イカタコ入り焼きつみれ
・いわしつみれと大根の煮物
・パプリカのじゃこ炒め
・青梗菜の胡麻和え
・十六穀米


スーパーで美味しそうなつみれが
6個入り199円とお買い得価格。
お弁当のメイン決定。

イカタコ入りつみれはトースターで焼いて
おろし生姜添え。
いわしつみれは前の晩に大根と煮物に。
簡単でイイネー。



つみれ2種弁当02

大好きなセリや春菊が高すぎて購入不可。
ほうれん草&小松菜はもっと高値。
一束298円って。なんの値段だYO!

苦し紛れに青菜で一番安かった
青梗菜で胡麻和え作成。
あれだ。素直にソテーにしとけば良かった。
そんな出来でした。(ダメじゃん!)



***



久しぶりにお菓子の話題。



フランス産ブラウニー

フランス産ブラウニー。
おなじみのカルディで購入。
カルディ好き過ぎだろ自分。
ちなみに2コで198円(税込)。


当たり外れがヒジョーに大きいのが
外国産お菓子の特徴。
(と、個人的に思っております)

しかし、このブラウニーは久々のヒット!


まわりの微妙なサクサク具合に
中の適度なネットリ具合。
なによりも甘さが絶妙。甘過ぎないでヨシ。

もうちょっとだけナッツが多ければ
大人買いしてしまいそうな味。
そう、ナッツはケチってはアカーン!
あのカシュカシュな食感はやっぱり重要ダヨネー。


今日のおやつの時間は
このブラウニーのおかげで
なかなか充実しておりました。


ありがとうブラウニー。
ありがとうカルディ。
…と、カルディ信者のような〆で終わります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・青梗菜は胡麻和えにはイマイチ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ダイハツのアレはハムスター店長ということでFA。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いつもおいしそうです!!また遊びに来ます・・

Re: タイトルなし

もなかさん、初めまして&いらっしゃいませー!
いつも美味しそうですか!?
嬉しいですー♪ありがとうございます!>▽<(照)

でも、今回の青梗菜の胡麻和えみたいに
「イマイチだってばよ!」みたいな時も
もちろんあったりします(笑)

コメ有り難うございました。
また遊びに来てくださいねー♪お待ちしておりますッ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/170-d8147724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老とゴボウのチャプチェ弁当 «  | BLOG TOP |  » 天津飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR