2017-08

海老とゴボウのチャプチェ弁当

過去にモルモットを何匹か飼っていたこともあって
家族全員がモルスキー。

そんな実家の妹chanと例のダイハツCM談義。

モルモット店長が可愛くないうえに回し車したりと
あのCM、モルスキーとしてどうよー?と
話を振ったら妹ちゃんが一言。


「殺意わく」


うひー。
殺意の波動に目覚めた妹chanキタコレ!



海老とゴボウのチャプチェ弁当01

今日のお弁当
海老とゴボウのチャプチェ


家にあった野菜を色々と追加して
味の素公式サイトに掲載されていたレシピで作成。
小松菜は例のごとく高値なので不参加で。


味の素レシピでは味付けはフライパンの中でしたが
太めの韓国春雨を使ったので、お湯で戻したあとに
ボウルの中で醤油、砂糖、胡麻油でよくモキュモキュ後、
さらにフライパンの中で味調整に変更。

チャプチェにゴボウってどうなんだろ?と
思っていましたが、結果は全く違和感ナシ。
むしろゴボウの香りとシャキシャキの食感が
チャプチェにとてもピッタリ。

考えてみればチャプチェって醤油、砂糖、胡麻油と
ゴボウのきんぴらと味付けがほぼ一緒。
違和感ナイはずダヨネー。


海老とゴボウのチャプチェ弁当02

具の盛り過ぎで
主食が見えないのも相変わらずです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・きんぴらで美味しい食材はチャプチェでも美味しい食材。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



同じくモルスキーな母上に
CMの感想を求めたら
「え、あれモルモットなの?」

デスヨネー。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/171-ab55f16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カキフライ弁当 «  | BLOG TOP |  » つみれ2種弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR